一日遅れですが…

投稿日:2016年5月17日  /  川沿

らいふてらす川沿です♫

昨日の活動内容ですが、今回は調理レクで『手作りピザ』に挑戦しています(^◇^)

今回初挑戦でしたが、利用者様はとても張り切って参加されていました(*^。^*)

 

まずは生地作り~♫

 057 061

そして、まとまった生地を麺棒で伸ばします(^_^)

062

生地を伸ばすために職人技を披露!!(※初挑戦です)

063 064

伸ばした生地を片面焼いて、ひっくり返したところにあらかじめ炒めておいたソーセージなどの具やチーズ等々をトッピングしていきます(^-^)

077 087

蓋をして1~2分ほどで完成!!!結構大きなピザが出来上がりました♫

079 080

生地を薄く伸ばしたことぱりぱりとした食感のピザでした。味も皆さん、美味しかったと言っていただきました\(^o^)/

088 092 091 089

今回、初めてのピザでしたが、大好評だったのでまたみんなで作りたいと思います。今度はコーラでも用意したいところですね(^_-)-☆

それではまた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 川沿. Bookmark the permalink.