らいふてらす北野、夏祭り3日目の最終日

投稿日:2016年8月10日  /  北野

皆さんこんにちわ!

らいふてらす北野の清水です!昨日、今日とやや風が強く感じ出たが過ごしやすく感じました。

さて、らいふてらす北野では夏祭り最終日となりました!利用者の皆さんと盛り上がる事が出来ました!

来所され、バイタルチェックします!

体温計って、血圧計って、SPO2計って、順序良く計っていき体調の管理しますがどうやら血圧が気になるようです!

IMG_1109

 バイタルチェック中の余裕のポーズです!

IMG_1110

岩盤浴で足を温めながら新聞を読みゆっくりと浸かったり、

IMG_1115

洗濯物を畳んで貰っています!皆さん意欲的に畳んでくれています!ありがとうございます!

IMG_1114

メドマーでも足のマッサージをしながら洗濯物をたたんで貰っています!リハビリ訓練になりますね!

IMG_1113

次にレッドコードで全身運動していきます!IMG_1122

レッドコードの次に、ルームマーチで下肢筋力を鍛えます!IMG_1159

ペグボードで指先の訓練をします!

IMG_1136

外で焼きそばや焼き肉をやるとなったら、やはり炭ですよね!外で焼肉をするなら炭は鉄板かと思います!

IMG_1164 IMG_1172

焼き肉や焼きそばが出来たら利用者さんへ提供していきます!

IMG_1186 IMG_1182

冷たくなったジュースもあります!どれにしようかな。

IMG_1188 IMG_1191

カメラを見ると、ついついピースしてしまいます!

IMG_1193 IMG_1197

皆さん美味しそうに食べてくれています!

IMG_1196 IMG_1198 IMG_1204 IMG_1208

ニッコリ笑顔でいい表情が撮れました!

IMG_1211 IMG_1212

満足してくれた様子です!

食事し終わり落ち着いたところで、皆さん一緒にヨーヨー釣りです!

IMG_1217

上手く取れました!記念にハイチーズ!

IMG_1222 IMG_1228

皆さん上手く釣れる事が出来ています!IMG_1233

懐かしいようで、昔の事を思い出してくれているのでしょうか!話が弾んでいるようです。

IMG_1237

ヨーヨーの後は、輪投げです!

IMG_1215

ルールは簡単!1人5回まで5回以上になれば参加賞でした!僕も挑戦してみましたが失敗の嵐!

IMG_1253 IMG_1259 IMG_1268 IMG_1271 IMG_1275

ですが、皆さん狙いを定め、狙っている物に輪が次々と入っていきます!

僕にはそれが出来なかった!笑

連日のてらす日記にかき氷ネタが欠かせません!

今が食べごろではないか!というくらい書きました。

IMG_1286 IMG_1289 IMG_1291 IMG_1287

皆さん美味しそうですね!

3日間でしたが、利用者さん方はとても楽しんでくれていました!食べ物や催し物にも満足してくれて、笑ってくれている表情を見るとやって良かったと感じました!

ですが、今後も3日間やった事以上に利用者さんに楽しんでもらえるよう企画していきますのでお楽しみに~!

それでは今日も一日ありがとうございました!

次回の利用もお待ちしています!

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.