今月の誕生会

投稿日:2016年9月25日  /  北野

こんにちわ!

らいふてらす北野です!

すっかり秋も深まってきましたね!

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?

私は食欲の秋ですね!何を食べても美味しい!

北海道に生まれて良かったです!

今日のらいふてらす北野の一日は、わいわいがやがやと賑やかでした!

まず、らいふてらす北野に着いたら、体調確認を行います。

今日の体温と血圧はどうかしら?

IMG_7183

体調確認後、足の血行を良くしていきます!

その間もムービングボールで真剣ですね~!

IMG_7187

次は下肢筋力を鍛えていきます!

5分ごとに時間を調整ができますよ!IMG_7189

ご覧ください!ベットサイドでは手足を伸ばして全身運動をしていきます!

すごいですね!

IMG_7253

お昼近くになると、おしぼりを丸めて頂きました!

IMG_7261

今日は肉だんごのクリームシチューでした!

IMG_7263

美味しいわ~と、皆さんに好評でした!IMG_7271

昼食の後は、紅葉作りを行いました!

皆さん真剣です!

好きな色の折り紙を、一枚ずつ折っていきます!

IMG_7293

皆さん真剣ですね~!

もうそろそろ紅葉の季節になりましたね!

IMG_7305

あざやかな紅葉の出来上がりです!

IMG_7314

きれいな紅葉と、素敵な笑顔ですね~!

IMG_7312

皆さん、それぞれ個性があって素敵に出来上がりました!

IMG_7311

自宅で持ち帰って頂き、飾って頂きました!

IMG_7310

本日は誕生会で、手作りケーキを焼きました!

IMG_7290

お誕生日のお二人です!

IMG_7323

部屋を真っ暗にして、ケーキにロウソクをつけ、ハッピーバースデーの曲を歌いました!

IMG_7316 IMG_7320

美味しいわ~と、あちらこちらから聞こえました!

IMG_7332 IMG_7330

らいふてらす北野から、手作りカードのプレゼントです!

IMG_7335 IMG_7336

その後は、たま入れをして楽しみました!

色々な箱やカゴ、大きさもさまざまです!

まずは、職員が見本を見せます!それ~!IMG_7338

なかなか難しいわ~!と皆さん、真剣です!

IMG_7339

入れ物が小さくで難しいですが、皆さんは上手ですよ!IMG_7345

この縦の箱がなかなか難しい!

IMG_7355IMG_7341

らいふてらす北野の壁飾りも秋で一杯ですよ!

IMG_7250 IMG_7224 IMG_7223

本日もありがとうございました。!

らいふてらす北野では、無料体験を受け付けています!

お気軽にお電話下さい!

011-375-7439です!お待ちしております!

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.