スーパームーン!!!?

投稿日:2016年11月15日  /  新琴似7条

こんにちは!!

 

らいふてらす新琴似7条吉田です!(^^)!

もういつ根雪になってもおかしくないくらい気温が下がってきましたね。。。。

インフルエンザも流行ってきているので

予防をしっかりしていきましょう(^^♪

 

 

店舗の様子!!!!!

 

レッドコード!!!!!!!

足を上げている!!すごいですね(^_-)-☆

 

 

IMGP2095

 

ボール運動!!!

 

IMGP2225

 

IMGP2222

 

この体操で握力や腕の筋力を強化しています。

 

 

ボールを片付けていたら、、、、、

 

利用者様のもとにボールが!!!!!!(笑)

IMGP2226

このまましばらくボールを持っていました(笑)

 

本日の昼食です(^^♪

 

IMGP2242

 

この量で200円(^^♪

最高に美味しいご飯を毎日ありがとうございます(^^)/

スタッフに感謝ですね(^_-)-☆

 

本日の午後レクは、、、

 

チラシを使って、、、

 

懐かしい、、、

 

紙飛行機を皆で作りました(^^♪

 

IMGP2283

 

こんなにたくさんの種類の飛行機が出来ました(^^♪

 

誰が一番遠くに飛ばせるかを競いました(^^♪

 

 

 

すぐ手前に落ちてしまう方もいますし

遠くにきれいに飛ばせる方も居ました(^^♪

くるくる回ったり自分のもとに戻ってくる飛行機もあり

楽しく行えていました(#^^#)

 

試行錯誤を行い、脳にも手先にも良い

機能訓練になりました(#^.^#)

 

 

 

 

IMGP2248

 

 

 

IMGP2258

 

目標物に向かってあてられるかを試みましたが、、、

 

結果誰一人当てられずでした。。。。

しかし笑いがたくさんあり良かったです( *´艸`)

 

 

 

 

IMGP2270

 

 

 

 

今スーパームーンで盛り上がっていますが、

 

店舗にはたくさんの美味しいスーパームーンがありました!!!!!!

 

 

それは、、、、

 

 

このミカンです!!!!!!

 

IMGP2275

 

まさにスーパームーン!!!!(笑)

 

 

IMGP2278

 

 

 

IMGP2277

 

 

たくさん指を使用しました(#^.^#)

脳も喜んでいる事でしょう!!!!

 

 

 

今後もワクワクが止まらない!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

This entry was posted in 新琴似7条. Bookmark the permalink.