今週の北野

投稿日:2017年1月12日  /  北野

こんにちわ!

らいふてらす北野です!

今日は、11日で鏡開きですね!

早いものです…!この間、クリスマスとお正月だったのに早い!

皆さん、今日の空を眺めましたか?

とても綺麗な満月ですよ!

皆様を自宅にお送りする時、歓声がおきてました。

たまに、ゆっくり空を眺めるのもいいですよ…

今週の北野の様子をご覧ください!

笑顔であふれた今週の北野です!

仲良し二人組です!岩盤で足の血行を促していきます!

「温かいよ~」

IMG_6520

メドマーで、足のむくみや、冷えの防止をはかります!いい笑顔ですね!

IMG_6527

洗濯物をたたみながら行って頂いてます!いつもありがとうございます!綺麗にたたんで頂いてます!

IMG_7098

次は、レッドコードで、手足を動かし、全身を動かしていきます!

IMG_7184 IMG_7177 IMG_7117

昼食は「おでん」寒い日には、たまりませんね!

お米は、毎日、精米しています。一食200円です!

味も抜群です!

IMG_7130

午後から、間違い探しをしたり…。

IMG_7137

パズルをして「出来たよ~」と達成感があふれました!

IMG_7148

らいふてらす北野では、職員の手作りの「おみくじ」を引いてもらいました。

「もて吉」「太吉」???皆さん大笑いでした!

いい歳になりますように!

IMG_7131

手作りのカレンダーを皆さんで作っています!

手作りは、暖かい感じがあり、毎日の日付を見るのが楽しみです!

IMG_7149

絵馬を書きましたよ…願いを込めて、皆様の願いが叶いますように!

IMG_7096 IMG_7095

こんな事もしました!あらら~大変!最高は52段ですよ!

IMG_7082

今日11日は鏡開きです!

皆様で「お汁粉」作りを行いました!

白玉粉と絹ごし豆腐を、皆さんとよーくこねていきます!

「美味しくなれ~」

IMG_7213

「みんなで、作ると楽しいわ~。このぐらいの大きさね。硬は?」など色々な会話をしながら、一つ一つ、丸めていきました!

IMG_7230 IMG_7223

白玉粉をゆで、あんこを作り「さあ~実食」

「おいしいわ~」「みんなで食べるとおいしい」など、にぎやかでした!

IMG_7233 IMG_7237 IMG_7236

皆さんで、記念撮影をしましたよ!いい笑顔ですね!

IMG_7163 IMG_7162

今週も笑顔がたくさんあふれていました。

IMG_7029 IMG_7027

あんぽん柿、今がおいしいですね!

IMG_7157

これからも、寒い日が続きますが、体調管理を十分に行いましよう!

寒い冬の先には、暖かい春が来るのですから…。まだ、雪祭りもありますね!

無料体験を行っています!楽しいですよ!皆様もお待ちしていますよ!

お気軽にお電話お待ちしています!

011-375-1439です!

 

 

 

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.