気を付けなきゃ!!!

投稿日:2017年3月5日  /  帯広西8条

こんばんは。

らいふてらす帯広西8条です。

早いもので、3月ですね~御雛様も終わりました。

昔から御雛様のお祝いをした後は、早くに雛人形をしまわないと 嫁に行くのが遅くなるという話を聞きますが、この話は本当なのでしょうか?と毎年思います。

 

さてさて、題名にある気を付けなきゃ!!ですが

利用者様が、てらすの包丁砥ぎをしてくれたのです。

包丁

残念ながら、顔出NGの方なので顔は映っていないのですが真剣な表情で砥いでいます。

砥いで頂いた御蔭で凄く切れが良くなり、手を切るかもしれないという事で

気を付けなきゃでした。

 

次はですね~

茶碗拭き

いつも生活リハビリで茶碗拭き等をしてくれている方です。

手早くて流石です。いつも笑顔で行って頂いて ありがとうございます。

 

さて さて、本日は まだまだあります。

誕生日祝です。

誕生日

このケーキ、職員の手作りです。

上にのっているのは、アポロチョコが見えます。

美味しそうです。自分は食べていないので分かりませんが、職員の愛情たっぷりで美味しいと思います。

お誕生日の利用者様 おめでとうございます。これからも お元気で!!!

 

 

こちらは、囲碁?五目並べ?で楽しんでいる方です。

囲碁

両名 真剣です。負けたくない!!!好きな事をしている時って、凄く良い表情しているんですが、残念ながら顔だしNGです。

 

最後は大盛り上がりでしたボーリング大会の様子です。

ボーリング2

声援を受けて いけ~ 倒れろ~

上手い!!!

こちらの女性は、ホームが綺麗♥。

ボーリング1

色々なボールで行って、楽しんでいました。

最後に職員も参戦!!。

職員ボーリング

優勝者は男性だったようです。

笑い声が沢山響いていました。

たくさん笑うと身体に良いので、次回も てらすで たくさん笑いましょう。

おやすみなさい

 

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.