かっぽれかっぽれ(^^♪

投稿日:2017年4月15日  /  北野

今日は一日 暖かかったですね☀

玄関横のチューリップも随分と背が伸びました。

何色が咲くのか楽しみですヽ(^o^)丿

・・・・みなさん こんにちは!

らいふてらす北野です。

さて、タイトルにも書きましたが、今日は北野に

踊るクラブさん(ボランティア)による

踊り見せて頂きました!

その中に 「かっぽれ」という 曲?踊りがあるのですが

たぶん 皆さんも ご存知ですよね??

ではご覧ください。

IMG_4956

IMG_4968

簡単そうで、、、、簡単じゃない(^^;)

IMG_4959

手拍子と掛け声

そして、笑顔✨

IMG_4970

最後は 簡単な振り付けを教えて頂き

さあ! 踊りましょ

IMG_4983

頭には 豆絞りをクルクルと巻いて

キュッと縛り・・なかなか粋です☆彡

IMG_4978

ハイっ! 職員のドアップ!

IMG_4982

 

 

かっぽれ・・の意味を知っていますか?

調べると、かっぽれの語源は 「おかぼれ」と言って

あなたに命がけで惚れました。私に出来る事を、あなたにしてあげます。

でも、見返りは決して求めません。。。。。と言う意味があるらしいです。

なかなか深いですね。

・・・そんなこんなで

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・

最後にみんなで記念撮影をさせて頂きました!

踊るクラブのみなさん、ありがとうございました!

 

IMG_4995

北野では 見学や無料体験を随時受け付けています。

無料体験では 足のむくみを解消する メドマーというものがあります。

これは 足のリンパにそって空気圧でマッサージします。

他にも体験していただきたいものがあります。

ぜひぜひ!お気軽にお電話ください。

 

 

電話番号。。375-1439です。。

お電話お待ちしてしています♡

それではまた次回・・

らいふてらす北野でした(*^▽^*)

 

 

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.