アサヒビール工場見学に行って来ました。

投稿日:2017年4月22日  /  北野

ん~~~~~~~

寒かったです(´Д`)

風邪ひいてないですか??

みなさん こんにちは!

らいふてらす北野です。

今日は 外出レクとして アサヒビール工場見学に行って来ました。

午前中に 機能訓練を頑張り・・

お昼ご飯をしっかり食べて・・

いざ!出発!!!!

IMG_5478 IMG_5480

最初 別室でビデオをみて

・・因みに 日本全国にアサヒビール工場は8個所あるそうです。

IMG_5482

↑↑まあ ご丁寧にありがとうございます。<m(__)m>

ビデオ鑑賞の後は お待ちかね

出来立てビールの試飲です(^^)v

らいふてらす北野 元気なみんなにカンパ~~~~イ✨

IMG_5486

ビールの飲めない方は ソフトドリンクが用意されてます。

あ!ノンアルコールビールもありました。

かんぱ~~~い\(^o^)/

IMG_5490

試飲の合間に 原料となる ホップや麦芽を手にとって

見せていただきました。 IMG_5503

IMG_5499

試飲は20分程の時間の中で3杯まで おかわりができます。

↓↓2杯目は 黒ビールを注文

あら・・私にチョットだけ頂戴・・と。

IMG_5525

↓↓娘さんにビール飲む練習しておいでと・・言われたらしく(^O^)

まずはノンアルコールで・・

IMG_5538

おつまみの おかきを食べながら

ワイワイと楽しんで来ました。

最後に みんなで記念写真を係の方に写して頂き帰って来ました。

楽しい時間は ホントあっという間ですよね。

それではまた次回

らいふてらす北野でした♡

 

IMG_5502

 

 

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.