こんにちは!北野です!

投稿日:2017年5月31日  /  北野

こんにちわ!らいふてらす北野です!

暑い日や寒い日が、交互に続き、皆様、体調はいかがですか?

早いもので、今日で5月最終日!

明日から6月!よさこい祭りや、北海道神宮祭りがあり、北海道の短い夏が始まりますね。

らいふてらす北野の皆様も、元気一杯に、仲良く、助け合い、家族みたいに楽しく、運動や、お話など…わいわいがやがやと、にぎやかです。^^)/

5月の上旬に、種まきを皆様で行いました。現在5月31日!こんなに大きくなしました。「かぼちゃ、トウモロコシ、枝豆、ひまわり」

皆様、「収穫が楽しみ!ひまわりも楽しみ!」と、毎日、成長を通所時に見守って頂いてます。IMG_8437

「いや~大きくなったね~」

IMG_8567

手前が、かぼちゃで、奥がひまわりですよ~。

IMG_8477

庭の花の苗を、プランターに植えて頂きましたよ!

IMG_8599

色々な花を、皆さまで、助けあって、植えました!土のにおいが、いいにおい!

皆様、久しぶりに、土に触れました。

IMG_8616

「昔はよくやったね。」と、職員に色々アドバイスを頂きます!

IMG_8611

マリーゴールドは、雪が降るまで、綺麗な花を咲かせてくれ、私たちを癒してくれますね!

IMG_8602

らいふてらす北野のガーデンが、徐々に出来てきました!

IMG_8638

今日の笑顔大賞ですね!

IMG_8584

もちろん、運動も大事!下肢筋力を鍛えていきます!

IMG_8505

手作りのカバンを見せて頂きました。台所がすぐ側にあるので、お料理の香りや、包丁の音、そして、会話も広がります。

IMG_8510

また、らいふてらす北野では、皆様のお話に、一人一人耳を傾けます。

IMG_8459

時々、特技を披露してくれます?

IMG_8496

歩行訓練で、躓きや転倒防止を防ぎ、下肢筋力を鍛えていきます。これから、外に出かける機会が多くなりますね。

IMG_8653

作品づくりも、協力して行います。さて、何が出来るのかお楽しみ!

IMG_8686

らいふてらす北野では、いつでも、無料体験を行っております。

お気軽にお電話をお待ちしております!

職員一同、お待ちしております!

011-375-1439でお待ちしております。

らいふてらす北野でした(^^)/(´▽`*)

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.