こんにちわ!北野です!

投稿日:2017年6月11日  /  北野

こんにちわ!らいふてらす北野です!

雨、雨…の週末でしたね…日曜日の午後から、少し晴れ間が出てきて、よさこい祭りの踊り子さんも、安心していますね…。

らいふてらす北野も、土曜日に、川下公園に、ライラックを見に行く予定でした。

が、朝から、雷や雨…。中止となりました。

でも、おやつ作りやゲームでを行い、笑いが沢山、フロアーに響いていました。

使い回しのてるてる坊主だったから、雨が降ったのでしょうか?

でも、かわいいでしょう?

IMG_9415

まず、雨にも負けず、運動開始です。手足がよく伸びてますね!

IMG_9423 IMG_9428

手すりを使用して、振り子運動、屈折運動を行い、下肢筋力向上を行い、躓きを予防します。

IMG_9348

ルームマーチで、下肢筋力向上を、更に、図ります。

IMG_9399

ベットサイドでは、手足を伸ばして、可動域訓練や、柔軟性を高めます。

IMG_9340

らいふてらす北野では、一人一人の、お話に、耳を傾けます!

IMG_9480

さあ!午後から「どら焼き作り」に挑戦です!美味しくできますように!

よーく粉を混ぜます!

IMG_9481 IMG_9487 IMG_9495 IMG_9499

さあ~焼きますよ!いい匂いがしてきました!きつね色まで、焼きます。

余談ですが、北野でも、きつねが歩いているのを、よく見かけます。なんか、ホッとしますね…。

IMG_9507

「おいしいそう~」「ワクワク」

IMG_9504

昔を懐かしそうに、皆さん、焼いてます!「子供に焼いたわね~。」

IMG_9503

焼けたら、あんこと、クリームを挟んでいきます。

IMG_9532

皆さん、真剣ですよ~。

IMG_9535 IMG_9538

豪快にかぶりつきます!あちらこちらから「美味しい!」と、歓声がおきました。

IMG_9550 IMG_9551 IMG_9560

来年こそは、ライラックを見にいけますように!

IMG_9422

「行けるといいね!」

IMG_9570

今週も元気一杯な、らいふてらす北野でした!

らいふてらす北野では、無料体験を、いつでも、毎日、受付しております。

お気軽にお電話をお待ちしておりますね!

011-375-1439で、お待ちしております!

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.