今週の北野

投稿日:2017年7月15日  /  北野

こんにちは!

らいふてらす北野です!

暑い!とにかく、暑いですね!20年ぶりの暑さ続きだそうです。

皆様、体調管理をしっかり、行って、涼しい秋を迎えましょう。

暑さの中、今週の北野も元気で、笑いが沢山、響いていました!

まずは、レッドコードです。紐に体重をかけ、手足を大きく動かしていきます。

IMG_2094

メドマーは、足の血行、冷え防止、腰を温めていきます。

IMG_2079

スタッフと、皆さまと一人一人との会話も、大切にしています。

IMG_2200

ベットサイドでは、手足を伸ばして、上下肢運動を行います。

IMG_2428

手すりを使用し、下肢筋力向上を図り、転倒防止を行います。

IMG_2070

今週の笑顔大賞!(^^)/

IMG_1828 IMG_2288

北野ガーデンの様子です。ヒョローとした、とうきびの苗が、こんなに大きく成長しました!収穫が楽しみです(^^)/

IMG_3008

ほらほら、ナスもこんなに、大きくなりましたよ~!

IMG_2274

今年、初収穫の、なすと、きゅうりです!きゅうりは、昼食の「酢の物」で、皆さまと、召し上がりました。(^^)/美味しかったです!

IMG_2762

11日(火)に、外出レクで、八紘学園の菖蒲園に、出かけました。この日は、午後から、天気予報は、「雨」!即席の「てるてる坊主」を作り、雨は、ぎりぎり、降らないでくれましたよ。(^^)/

IMG_2721

綺麗な花に負けてはいません。皆様、いい笑顔です。

IMG_2706 IMG_2717 IMG_2755 IMG_2725

菖蒲園は、生徒さんの「除草作業」など、手入れが、あってこそ、綺麗な花を咲かせます。「お疲れ様!」「ありがとうございます。」と、会話がありました。(^^)/

IMG_2740

菖蒲の花には、色々な、名前がついています。この花の、名前は、忘れましたが…。

たしか、「相撲?」「こし踏み」?だったと、思います。(^^)/

IMG_2694

この、菖蒲は「石狩川」という、名前が、ついてました。

IMG_2701

15日(土)も、八紘学園見学を予定しておりましたが、外の気温は、「35度」。

熱中症の恐れもありましたので、残念ですが、「中止」となりました。

おやつに、「アイスクリーム」を召し上がりました。少し、涼しくなりました!

IMG_3033 IMG_3032

アイスクリームを召し上がって頂き、その後、「カラオケ」を、楽しみました。(^^)/

IMG_3039 IMG_3041

ここ一週間、らいふてらす北野のおやつは、かき氷が、定番です!

IMG_2373

3つの、シロップから、皆さま自身で、選んで頂きますが、「いちご」が、大人気!(^^)/

IMG_2376

一気に食べると、頭が「キーン」としますよ~(^^)/

でも、美味しい!と、評判です!

IMG_2380 IMG_2384 IMG_2465

らいふてらす北野では、「生活リハビリ」も、取り組んでおります。沢山のお皿を拭いて頂いて、ありがとうございます。(^^)/

IMG_2350

今日のメニューは、庭で収穫した「酢の物」と、「白身魚のフライ」で、夏バテを撃退しますよ!(^^)/

IMG_2793

台所が近くにあるので、お料理の香り、包丁の音、昔のお料理の会話など、楽しんで頂いています。(^^)/

IMG_2500

「もやしのひげ取り」も、お手伝いをして頂いております。(^^)/

IMG_2821

今週も笑顔の、「らいふてらす北野」でした!(^^)/

IMG_2891

らいふてらす北野では、いつでも、無料体験を受付しております!

お気軽に、お電話をお待ちしております!

011-375-1439で、お待ちしております。(^^)/

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.