お出かけ

投稿日:2017年7月16日  /  帯広西8条

こんばんは!!

らいふてらす帯広西8条です!\(^o^)/

今週は暑かったですねー。昨日帯広は37度超えで、日本一暑かったようです!(;゚Д゚)

そんならいふてらす帯広西8条で今週、

おびひろ動物園への外出レクへ行ってきました! 動物園1

先ずは集合写真をパチリ☆

皆さん準備万端です!

動物園2

普段の運動の成果でしょうか。

すらすらとふらつきや転倒もなく園内を散策していきます!

IMG_8919  こまめに水分を摂って・・・( *´艸`)IMG_8916

IMG_8917

 休憩を挟みながら進んで行きます。

少しだけ動物たちの写真もお楽しみ下さい!

IMG_8966

国内最高齢のコンドルや…

IMG_8944

つぶらな瞳のアザラシ♡

 

IMG_8971  IMG_8951

ライオンは眠たかったのかな…?

ここまで見て回っても

穴あき看板から顔を出して写真に写る余裕もあります!

IMG_8963

園内は坂道も多かったのですが、皆さんとても頑張っていました!

IMG_8936

コーヒーが飲みたい。と売店で自分で支払いをする利用者様の姿です!

施設外で過ごすとこういった動作も生活に必要な事だと気づかされますね!

IMG_8986

お昼は親子丼を皆で頂きました!

職員の目が本気ですね…

お腹を休めたところで、午後からは動物たちとふれあいをしてきました(*´ω`*)

IMG_9008 IMG_9010 IMG_9011

皆さんとても優しそうな目ですね!

利用者様から小さい頃色んな動物を飼っていたんだ。等思い出話にも花が咲きました!

IMG_9019 IMG_9022

あまりの可愛さにスタッフも見とれてしまいました(笑)

動物園を後にして、頑張って歩いたご褒美にアイスを食べに行ってきました!

IMG_9036 IMG_9039 IMG_9040

クランベリーさん。帯広では有名なお菓子屋さんですね。

濃厚で甘いアイスクリームで疲れを癒しました(*´▽`*)

また、こういった外出レクをしていきたいですね!

暑さに負けず、頑張っていきましょう!

らいふてらす帯広西8条でした!

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.