今日の昼食は・・・・・

投稿日:2017年7月16日  /  厚別東

こんにちは(^▽^)/

らいふてらす厚別東の大木です。

今日のてらすのお昼は・・・・・・

まず利用者様に今日食べたいものお聞きしました。

DSCN7748

ご飯?ぱん?麺?

から始まり

メインはお魚?お肉?

お肉だけでいいの?サラダとかは?

お味噌汁はいる?じゃあ具材は?

「果物も欲しいね」「メロンがいいんじゃない?」

『メロンは値段見てから考えてもいいですか』(笑)

DSCN7747

話し合った結果は・・・・・

生姜焼き定食と焼き魚定食(o^―^o)

まず、お味噌汁に入れるネギを畑に行って収穫し下さいました。

DSCN7750

次はスーパーまで行ってお買い物(^^♪

DSCN7752 DSCN7753 DSCN7755

帰ってからみんなで料理です(o^―^o)

DSCN7759 DSCN7761 DSCN7763 DSCN7764 DSCN7767 DSCN7768

そして出来上がったお昼ご飯は。。。。。。

ジャーン(^^♪

生姜焼き定食! デザートのメロン付き

DSCN7770

焼き魚定食! 同じくデザートのメロン付き♬

DSCN7773

みんなで協力して作ったご飯はとっても豪華で美味しかったですね(⌒∇⌒)

DSCN7775

DSCN7776

食べたいものを考えて・・・バランスも考えて

買い物するものも考えて、スーパーに行って違うお魚に変更したり

これは高い?安い?とみんなで検討したり

こうやって食事を決めて作って食べるのも楽しいですね(o^―^o)

みんな積極的に手伝ってくださいました。

自分たちで決めて出来ることをやる

こんなてらすに来てみませんか?

随時見学受付中です!

無料体験も実施中です!

お問い合わせは 011-887-8310 までお気軽にどうぞ(o^―^o)

 

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.