てらす農園が大変なことに!!case.2

投稿日:2017年8月3日  /  恵庭中島

こんにちは!らいふてらす恵庭中島です!

連日の高気温と程よい雨の恵みでてらす農園の野菜も大きく育ちました!!

DSCN6188 DSCN6196 DSCN6199 DSCN6211

こんなに大きく育つとは思っていませんでした!!大収穫です!!

しかし!!そう思ったのは私達だけではなかった!!

予期せぬ来訪者たちが畑の野菜を食い荒らしてしまいました!!

DSCN6212 DSCN6213

とうもろこしは全滅、かぼちゃも被害を受けています(´;ω;`)

恵庭って野生動物が活発なんですね……何か対策を考えなくては(-_-;)

足跡から察するに、鹿やアライグマではないかと皆さんで予想を立てていますが

次来る時はちゃんと事業所を通して欲しいですね(;”∀”)

無事な野菜は施設に持ち帰り、ご飯やおやつの時に皆で食べています♪

DSCN6224 DSCN6227 DSCN6229

DSCN6209 DSCN6257 DSCN6259 DSCN6258 DSCN6251 DSCN6252 DSCN6272 DSCN6275 DSCN6281 DSCN6298 DSCN6282

自分たちで汗水流しながら作った野菜はやっぱり美味しいものですね!次は秋大根を

植える準備に取り掛かっています♪

 

This entry was posted in 恵庭中島. Bookmark the permalink.