今週の北野は…

投稿日:2017年8月5日  /  北野

こんにちは!らいふてらす北野です!

七月の暑さが嘘のように朝晩涼しくなってきましたね。

でも天気予報では、八月は残暑が厳しいとか…油断禁物ですね。

しっかり水分摂って、よく食べてよく寝て今日も張り切っていきましょう!!

IMG_4637

ここ最近、きゅうりが毎日毎日採れてます!この日のサイズは王様級!ボールペンと比べると、一目瞭然!

IMG_4827

カボチャもこんなに大きくすくすく育っています!楽しみ♡

IMG_4795

わたしも昔作っていたのよ~、と慣れた手つきで収穫してくれてます。

また、今月後半に行われる夏祭りに向けて、金魚型のちょうちんを皆様と作成しました。

軽く説明しただけで、早い早い!うろこ型に切った折り紙をぺたぺた貼り付けて…

IMG_4455

IMG_4739

IMG_4460

完成!

IMG_4461

あとは、窓辺で日光浴…ではなく乾燥させて出来上がり!

IMG_4468

そして、今週の名勝負!オセロではなく「五目並べ」です。最後は結局置く所が無くなってドロー。やっぱり碁盤じゃなきゃだめかしら…  (>_<) (スタッフはこのの大きさで負かされました。流石です!)

IMG_4729

また昼休みにはこんな風景も。利用者様が協力してお茶碗拭きをしてくださいました。当たり前かもしれませんが、やはりベテラン。早い早い!

IMG_4733

そして今週の笑顔大賞はこちら!どちらも美しい!

IMG_4582

らいふてらす北野でした~(*^^*)

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.