らいふてらす伏古の夏祭り※初投稿です※

投稿日:2017年8月10日  /  伏古3条

 

皆さん、こんにちは!

らいふてらす伏古3条の佐藤です。

 

8月も中ば、お盆が近づいて急に涼しくなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

本日は7月に開催したらいふてらす伏古の夏祭りの様子をご紹介したいと思います。

夏といえば納涼、流しそうめん!

 IMG_0928

 

外にタープを張り、夏のさわやかな風を感じながらの食事です。

 

焼き台では焼き鳥、フランクフルトも。

IMG_0975

 

なかなか体験する機会がないこのイベント。

 

IMG_0931

 IMG_0938

流れが速いな、上手にすくえるかな、と話しながらも皆さんで試行錯誤をして

職員も利用者様と一緒になってわいわいと流しそうめんを楽しみました!

 

室内では、浴衣を着て記念写真を。

IMG_0949

 

皆さん、とても良く似合っていました(*^^*)

 

IMG_0945

 

浴衣なんて着たのは何年ぶりかしら、と嬉しそうな表情に職員も笑顔になります!

 

他にも、綿あめ作りやヨーヨー釣りを体験したりと

IMG_0954

 

童心に戻った気分で楽しんだ一日になりました!

 

まだまだこれからも皆さんで楽しめるイベントを考えていきますね(*^^*)!

 

随時、見学や無料体験を実施しています!

お気軽にどうぞ!

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.