今週の北野

投稿日:2017年8月11日  /  北野

こんにちわ!

らいふてらす北野です!

お盆ですね。皆様は、お墓参りをされますか?

される方も、されない方も、ご先祖様を思い出して、思ってあげる心が大切だと思います!

らいふてらす北野では、今回、2日に分かれ、滝野霊園内の頭大仏殿と、ランベンダー畑の外出レクに行きました。

2日とも、とてもいい天気に恵まれ、皆さま、大きな頭大仏様に手を合わせ、ラベンダー畑の香りを楽しんできました。

駐車場から、頭大仏殿まで、歩行をして機能訓練の成果を見てみます。IMG_4971

拝観料を入れます。一人、ご自身でおさいふからお金を出して、お賽銭箱に入れます。

IMG_4972

ラベンダー畑を眺めながら、頭大仏殿に迎います。

IMG_4979

途中に、どのように、頭大仏殿が、完成したのか、展示場がありました。そこで、暑い日でしたので、水分摂取を行います。

IMG_4991

暑い日は、氷で冷やした麦茶が一番ね!

IMG_5113

頭大仏殿が、完成するまでの写真と、映画で、説明があり、大変なご苦労が分かりました。15万株のラベンダーをボランティアさんたちが、一つ、一つ、植えたそうです。

IMG_5103

休憩場から、頭大仏殿に向かう途中に、綺麗な水が流れ、幻想的な気持ちにさせてくれます。

IMG_5154 IMG_4997

とても暑い日でしたので、皆様、涼しそうに、水の流れを静かに、見ていました。

IMG_5100 IMG_4996

目の前に、頭大仏殿様が現れ、あまりの大きさに、皆さま、歓声があがっていました。高さ13・5メートルあります。

IMG_5027

皆様、大切な方を思い、手を合わせます。

IMG_5001 IMG_5002 IMG_5129 IMG_5005 IMG_5133

とても、大きく、感動しました!

IMG_5033

 

頭大仏殿様の回りにも、仏様がおり、そちらにも皆様、手を合わせておりましたよ!IMG_5022

ラベンダー畑の眺めも素晴らしく、香りも楽しみ、この笑顔!

IMG_5083 IMG_5080

また、来年、頭大仏殿様と、満開のラベンダー畑に、会いにきます!

IMG_5081

こちらは、らいふてらす北野の窓です!何を見ているのでしょう?

IMG_5343

毎日、きゅうりが、沢山、沢山、収穫ができます!

IMG_5345

かぼちゃも、こんなに大きくなりました!

IMG_4826 IMG_4799

フロアーには、金魚?ふぐ?のちょうちんが、風に揺られてます!

IMG_5416

今週も元気いっぱいの、らいふてらす北野でした。

らいふてらす北野では、いつでも、無料体験を受付中です。

お気軽にお問い合わせください。011-375-1439で、お待ちしております!

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.