ビンゴ大会!!

投稿日:2017年8月27日  /  帯広西8条

こんばんは!!

らいふてらす帯広西8条です。

こちらでは天気が良く涼しい風が吹き過ごしやすい日が続いていますが、皆さまはどうお過ごしですか?

さあ今回てらすでは、ビンゴ大会を行いました!

線を引いた紙を印刷し、利用者様の皆さまに配りました。

用紙を配り終わり、皆さまの準備が出来たところで、スタッフが利用者様に言った一言。

それは、【動物を25種類言っていって下さい】でした。

IMG_9730

そうです!このビンゴは数字ではなく利用者様の思い付いた動物で行われるのです!

頭の体操にもなりますからね♪

最初の方はスラスラと動物の名前が出てきますが、後半になるにつれて失速。

25種類の動物を言っていくのは意外と難しいですね。

利用者様も悩みながらも協力して次々と出していきます。

IMG_9731

そしてついに25種類の動物が出てきました!

いよいよビンゴ大会が始まります!

IMG_9733

まずはスタッフが上から順番に動物の名前を読み上げ、利用者様は好きな空欄に読み上げられた動物の名前を書いていきます。

IMG_9735

皆さま真剣です。

ここに書けばビンゴになりやすいかも・・・

真ん中の動物は何にしよう・・・

自分だけのビンゴ用紙を作るわけですから皆さま集中して書いています。

IMG_9739

そしてついに自分だけのビンゴ用紙が完成!

この後ワクワクドキドキの抽選が始まります。

なお、スタッフも参戦いたしました(笑)

IMG_9737

IMG_9741

次々と読み上げられていく動物の名前。

分かりやすい様に読み上げられた動物のところには皆さま丸をつけています。

なかなかリーチにならない人や、3つも4つもリーチが重なりなかなかビンゴできない人、皆さまさまざまでした。

そしてついに・・・

IMG_9742

ビンゴきました!!

ちなみにスタッフはこの時点でまだリーチにすら達していなかったです(笑)

それはさておきビンゴおめでとうございます!

今回の景品はおかしです。

4種類あるなか好きなのを2つ選べます。

なお今回、景品の写真を撮り忘れてしまいました・・・

申し訳ございません。

 

こうして次々とビンゴが出来ていき、全員がビンゴになったところで今回のビンゴ大会が幕を閉じました。

頭の運動をしながらのビンゴ大会。

皆さまから「楽しかったよ!」と言っていただきました!

企画したこちらとしてもこのような言葉を貰えてとても嬉しいです。

無事成功という形でビンゴ大会が終わりました。

利用者様も満足いただけた様子なので、是非とも近々第2回を開催したいと思います。

今後も利用者様に楽しんで頂けるようまた新しいゲームを考えていきたいと思います。

以上らいふてらす帯広西8条でした!

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.