点と点を紡いだら・・・

投稿日:2017年9月23日  /  帯広西8条

こんにちは!

らいふてらす帯広西8条です!

すっかり気温も落ちて肌寒い日が続いていますね。風邪にはご注意を。

さて、今回のてらすは運動ではなく、頭の体操を行いました!

IMG_0616

こちらの紙を使って頭の体操を行っていきます。

何をするかといいますと、こちらの紙にはわかりづらいですが一つ一つの点に番号が書いてあります。

1番から68番まであり、1番から順番に線を引いていきます。

線を全て引くと一つの絵になるので、その絵がなんの絵かを当てるというものです。

今回のテーマは【この虫は何かな?】です。

IMG_0617

利用者様に髪を配り一通りの説明をした後、一斉にスタート!

皆さまの視線は手元の紙に集中しています。

IMG_0618

皆さま順調に線を引いていきます。

しかし中には見つけづらい番号もあり、苦戦する利用者様も続出。

IMG_0619

IMG_0620

少しずつですが絵になってきましたね。

一体どんな絵なんでしょう?

楽しみですね♪

IMG_0621

おっと、ここで別のテーマに挑戦してる利用者様を発見しました。

こちらのテーマは【和風スイーツ】。しかも番号は90番まであります。

しかしすでに絵は形になっていますね。

一体この絵は何でしょうか?

IMG_0622

さて、ここで最初のテーマに戻りましょう。

すると皆さま順調に線を引いていきついに絵は完成間近!

だんだんと答えが見えてきました。

さあ、もうひと頑張りです!

IMG_0623

そしてついに完成致しました!

見つかりづらい番号があったりして苦戦したりもしましたが、無事に終わることができました。

後は何の絵かを当てるだけです!

右側のは木でしょうか?そして真ん中にいる虫は木の枝から吊るされていますね。

この絵の答えは・・・

 

 

 

 

 

そうです!【ミノムシ】です!

とても上手に出来ていたのですぐに答えがわかりました!

ちなみにスイーツがテーマの絵の答えは【たい焼き】です。

こちらもとても上手く出来ていましたね。

それにしても線を引いたら絵になるというのはとても面白いですね。

線を引く事で手の運動になりますし、番号を探したり何の絵かを当てる事によって頭の体操になります。

これを考えた人は凄いですね!

虫やスーツ以外も動物や乗り物など他にも様々なテーマがあるので、是非ともまたやりたいと思います。

たまにはこういうじっくりとした体操もいいですね。

以上、らいふてらす帯広西8条でした!

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.