紅葉の季節です

投稿日:2017年10月22日  /  帯広西8条

こんばんは!

らいふてらす帯広西8条です!

10月もいよいよ中盤から終盤に差し掛かるところですね。

寒い日が続いていますが風邪は引いていませんか?

これからより一層気温の下がる日が続くので季節の変わり目ではありますが、体調を崩さない様に注意して下さいね!

さて、そんな寒い日を吹き飛ばすほど元気ならいふてらすでは、10月ということで紅葉を利用者様と行ってまいりました!

IMG_1744

場所は芽室公園です!

この日は天気にも恵まれ、気温もそんなに低くなく外出しやすい日でした。

まずは公園の入り口でパシャリ♪

IMG_1745

公園の中に入ると、長時間車に揺られ利用者様も疲れているのでまずはベンチに座り一休憩。

皆さんで暖かいお茶を飲みながら公園の風景を眺めます。

IMG_1746

別の角度からもう一枚。

カラフルな滑り台と赤みがかった木をバックに素敵な一枚が撮れました。

さあ、この後はいよいよ公園内を散策します。

IMG_1748

遠くからでもわかるほど赤みがかった木に近づいてみると、その立派さに驚かされました。

こんなに綺麗に染まるものなんですねー

IMG_1749

利用者様も「綺麗!」や「凄いね」など紅葉の綺麗さにうっとり。

天気の良さも影響してなんだか輝いて見えますね。

IMG_1747

続いては今回のベストショットの紹介です。

一番綺麗な紅葉の下で利用者の皆さまと撮った写真です。

下からのアングルで撮った写真はとても綺麗に撮れました。

この写真欲しいという声が続出する程でした。

 

 

 

さて、一通り散策を終え、歩きっぱなしで疲れてきたのでここで帰路につく事に。

わりと遠くまで来ましたが、本当に来た甲斐がある程素晴らしかったですね。

IMG_1750

さて、帰る前に長い車旅になるという事で芽室駅にてトイレ休憩。

そこに大きいモニュメントがあったのでその下で利用者の皆さまと集合写真を撮りました。

IMG_1751

ちなみにモニュメントはこちらです。

なかなかな大きさですね。

 

 

 

 

というわけで帰りもわいわい話ながら車を走らせ、無事にてらすに帰ってくることができました。

利用者の皆さまもとても満足して頂けた様子で、「次は桜を見に行こう」と来年の計画を立てる程でした。

また来年も、利用者の皆さまと紅葉を見に行きたいですね!

以上らいふてらす帯広西8条でした!

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.