ADL(日常生活動作)訓練様子

投稿日:2017年12月15日  /  旭川忠和

こんにちは。らいふてらす旭川忠和です。

利用者様、ADL(日常生活動作)できること、興味や好きなことを行ってくれています。

DSCN0690

雪かき手伝い。

DSCN0146DSCN1765

食器ふき手伝い。

DSCN0693

食器洗い手伝い。

DSCN1348DSCN1346

帰り職員が行うお掃除手伝ってくれています。

掃除機、消毒ふき掃除中!

DSCN1347

札の片付け、整理お手伝い。

DSCN1678

入浴後、脱衣所消毒お掃除お手伝い。

最近は声掛けにて、意欲的に行ってくれる利用者様もいて、職員一同助かっています。(*^-^*)利用者様の中には「手すりや椅子、運動器具を掃除しなくちゃいけない」とデイサービスに来た時に言われ自分の役割、仕事と思ってくれて行ってくれている利用者様もいます。「今日は洗濯物ないの?食器ふきないの?」と声をかけてくれて、手伝ってくれています。少しずつですがADL(日常生活動作)手伝ってくれる利用者様が増えてきています。大変職員助かります。これからも利用者様に感謝、支えられながら、協力しながら旭川忠和やっていきたいと思います。(__)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 旭川忠和. Bookmark the permalink.