らいふてらす北野・・クリスマス会

投稿日:2017年12月20日  /  北野

みなさん、お久しぶりです。(^◇^) らいふてらす北野です。

今年も残すところ あと10日となりましたね。

も~いくつ寝るとお正月(^^♪・・・・おっと その前に

クリスマスですよね。

今日 北野では少し早いですが、クリスマス会を行いました!♬♬!(^^)!

では、その様子をご紹介します。

IMG_7398

さあ!始まるよ

IMG_7405

おっと!その前に 腹ごしらえ・・

今日のメニューは クリスマスバージョンでご用意しました。

IMG_7433

 

たれに、漬けこんだ お肉も・・

ポテトサラダも・・

ピラフも・・全部美味しかったです。

IMG_7450

一つのお皿に 全てがのって お子様ランチみたい・・と喜ばれ

色身も 黄色・オレンジ・緑と バッチグーでした!(´艸`*)

IMG_7435

さあ 食後はいよいよスタート

職員からの出し物です。

まずは、ん十年ぶりに スカートをはいたと言う職員による、マジックと

缶からウオーターベル演奏(^^♪

IMG_7469

まずは

ハットの中から・・鳩!!じゃないけど(*^^)v

パチパチパチ\(^o^)/

IMG_7499

 

次はこの本 擦ると なかみが 変わるのです

IMG_7482

呪文を言いながら  こすって・・こすって

IMG_7491

 

写真ないですが 利用者様の 笑顔を見て わかりますよね??

見事 成功です

IMG_7502

次は 缶からウオーターベル

アルミ缶に水をいれて 音階を作ってます

1日から練習を始めました(^^♪

ドキドキ

IMG_7506

「あわてんぼうのサンタクロース」IMG_7522

歌詞カードを用意していたので、利用者様と一緒に歌い(^^♪ましたよ!

「きよしこの夜」と 「お正月」も演奏しました

IMG_7523

お次は 間違い探しです。職員2名ずづ、間違い探し一人7個所

よ~~~~~~~く見て下さい。

よ~~~~~~~く覚えてくださいね!

IMG_7524

じゃじゃーん

IMG_7529

さあ ど~~こだ??IMG_7530 IMG_7545

ん??

髪の毛が生えた???       正解!!!! (笑)

IMG_7531

さあ お次です。IMG_7548

 

えっ????IMG_7561

みなさん、当てるのが 早くて

普段から 脳トレで間違い探しをしてるからかな~~?

お見事でした!

IMG_7571

次は 職員の独唱です(^^♪

「珍島物語」・・海が割れるのよ~~~(^^♪

手作りの衣装です

IMG_7580

IMG_7589

アンコール曲は 「月がとっても青いから」

昔を思い出した・・とウルウルする利用者様もいました

みなさん、口ずさみながら、手拍子・・ありがとうございます。

IMG_7594

 

IMG_7609

お決まりの 写真撮影\(^o^)/

IMG_7610

 

次は ジェスチャーです

お魚をくわえた どら猫を、裸足で追いかけるサザエさん・・なんてのが

お題でした(^-^;

IMG_7640

次のお題は

トイレを我慢してる白鵬・・で

↓↓相撲をとってます(笑)

IMG_7652 IMG_7647

 

ん??何故か、ひげダンス♬IMG_7662

 

IMG_7673

↓↓・・・なんだ??(笑)

IMG_7671

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

笑いが出てますね     IMG_7681

次はクリスマスソングに合わせて ダンスです

IMG_7692

 

23歳になったばかりの職員を真ん中にして・・

両端の職員は ん十代(笑)

足が上がりません・・トホホ(;´・ω・)

特に私は・・しんどかったのよ(笑)

IMG_7685

 

でも 最後は決まった☆

IMG_7701

おやつの時間 イチゴのロールケーキご用意

 

IMG_7707 IMG_7714 IMG_7712

プレゼントを皆さんに お渡しして

IMG_7742

思いがけないプレゼントに 喜んで頂き♥

IMG_7739 IMG_7745 IMG_7752 IMG_7798

最後は 〇×ゲームをして終了となりました。

IMG_7847 IMG_7874

今年の クリスマス会は 今までにないくらい

盛大に行いました。沢山のご利用者様に参加頂き、沢山笑って頂き、

楽しかったよ。言っていただきました。職員も楽しかったのです\(^o^)/

さあ年明けも 頑張るぞ

 

 

IMG_7900

あれ?↓↓どこか変じゃない?? わかりますか?

 

IMG_7802

それではまた次回

らいふてらす北野でした♡

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.