運動、体操、リハビリ

投稿日:2018年1月18日  /  旭川忠和

皆さんこんにちは。

らいふてらす旭川忠和です。(*^^*)

リハビリ頑張ってくれています。

DSCN3643DSCN3645

車いすの利用者様、立位訓練中!

自分の足で歩けるよう頑張っています。

DSCN3700DSCN3337

DSCN3722DSCN3729

 DSCN3162DSCN3332

歩行訓練を毎日行っています。

色々な障害物につまずかないよう、足をしっかりあげてもらっています。

下肢の筋力低下や歩けなくなることに不安を持っている利用者様が多いため、少しでも筋力をつけ、いつまでも元気に歩けるよう行っています。

つまずく職員もいるため、職員も利用者様と歩行訓練行っています。(笑)( ´艸`)

DSCN3394DSCN3384

DSCN3385DSCN3374

バランスボールを使いレクリエーション☆彡

バウンドさせてキャッチ(*’ω’*)

以外に力も使い、熱くなります。みんな汗だく!!

とても楽しんでいました。(*^-^*)

DSCN3915

*食事風景*

 みんな、大勢で食べるご飯はおいしい(*’ω’*)

DSCN3840

ベストショット!笑顔満載(*^▽^*)

DSCN3815

DSCN3913

2月の作品。節分、鬼完成!

いつも楽しみに、元気に、明るくらいふてらすに通って来てくれています(^O^)/

職員も利用者様に楽しんでもらえるよう、イベントやゲーム、レクを考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 旭川忠和. Bookmark the permalink.