お雛祭り ~ 開花宣言 ~

投稿日:2018年3月13日  /  恵庭中島

こんにちは!らいふてらす恵庭中島です!

3月12日(月)、恵庭中島では少し遅いひなまつりが行われました!!

IMG_2141

IMG_2140 IMG_2151 IMG_2155 IMG_2163 IMG_2169 IMG_2175

IMG_2190 IMG_2168IMG_2178 IMG_2183

IMG_2191

皆さんお内裏様とお雛様に着替えて記念撮影しました(^^♪

そしてこの日はお食事も豪華に!IMG_2090

立派なお内裏様とお雛様を頂きました

 

ついでに

ようやく雪が解け、地面が露わになってきましたね。

らいふてらす恵庭中島では一足早く桜が開花しました!

IMG_2139

一輪一輪皆で手作りしました!

IMG_2106 IMG_2107 IMG_2110 IMG_2121IMG_2119 IMG_2115

そして珠入れ!中々激しかったですね!

最後は皆さんで桜の花を枯れ木に咲かせていきます!

IMG_2125 IMG_2127 IMG_2131 IMG_2128 IMG_2135 IMG_2138

立派な大樹ですね(^^♪

そしてこちらは最近通われ始めました利用者様よりお借りした桜の油絵になります!

IMG_2264                         (Toshi.H様より掲載許可済)

モデルになったのは恵庭では有名な桜のようで、何十年も前にとあるご夫婦が結婚した時に埋められた樹だとか。

外には残雪が散らばっていますが、らいふてらす恵庭中島は既に桜が満開です(^^♪

日々リハビリを頑張っている利用者様方も早く外に出たがっています♪

暖かくなったらまた皆で桜並木を歩きましょうね♪

 

This entry was posted in 恵庭中島. Bookmark the permalink.