色々 新しいです。でも変わらない事もあります!!!!

投稿日:2018年6月11日  /  帯広西8条

こんばんは!!!

帯広の百年の森 髙須です。

てらすblogですが、ここ最近 百年の森も登場させて頂いています。5/28~てらす&ラボが合体して新事業体となっています。職員も今までは、各施設に各々勤務でしたが、合体に伴い 1つの施設で協力しています。

 

職員の紹介をさせて頂きます。

森 住人

写真ですので職員名が見えずらいと思いますので、実物を見たい方は 是非 百年の森まで来て下さい。お待ちしています!!!

先日 社長達が来訪 玄関前のアスファルト補修をし、穴が塞がれました。

Photo_18-06-11-07-47-29.988 (1)

穴がなくなり、歩行しやすくなりました。

こちらの写真は、くつろぎスペースでソファー&テーブルが設けてあります。

Photo_18-06-11-07-48-06.917

利用者様が座り 談笑している光景もあり、くつろぎスペース活用されています。

Photo_18-06-11-07-49-56.028 (1)

この上記の写真は鏡に見えますが、デジタルミラーいいまして 電源を入れると画面の中に人が出てきて体操等の行い方の説明をしてくれて、画面の中の人に合わせて一緒に運動等を行う事が出来ます。

評判は上々かな~  他の運動項目と同様で、好き嫌いが分かれます。

新店舗になり、運動項目がリニューアルし 新しい項目・なくなった項目ありますが 以前と変わらないものは、利用者様に自分達職員が何が出来るかを考える事 そして行動を起こす事は変わらないです。在宅生活が楽しく出来る様に・その方らしく生活出来る様に 考えさせて頂いています。

最期に こちらの写真!!

見た事がある方も多いと思いますが、百年の森には認知症サポーターが多数 勤務しています。

Photo_18-06-11-07-51-13.700 (1)

先日 利用者様から、「この貼り物は何?認知症と関係あるの?」と質問がありました。認知症サポーターの説明をすると、まだ自分は認知症になっていないと思うが なったら どうしようと最近 心配事の1つだったけど、答えを聞いて安心した・ここへ通っていれば 介護 認知症に詳しい職員の方がいるから 凄く心強いと言葉を頂きました。少しでも 利用者様・地域の方々に私達 職員が出来る事を支援させてもらい、安心して生活してもらえたらと思います。

是非 新しくなった施設を皆さん 見に来て下さい!!

百年の森blogは、水曜 金曜が更新日です。

今後共 宜しくお願い致します。

 

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.