らいふてらすの様子。

投稿日:2018年6月21日  /  旭川忠和

こんにちは!旭川忠和です。

気温の差の激しい中、体調くずされていませんか?

なかなか天気の良い日が続かないですね?!

利用者様も気温の差に身体がついていけず、体の不調、手や腕の痺れなどの訴えもあり辛そうです。しかし、デイサービスには休まず来てくださり、私たち嬉しいです。(*^^)v

そんな中、一人一人の体調等に合わせて個別機能訓練を行っています。

DSCN2616

初めてルームマーチを行っています。

終わった後、足の運動に良いと大変喜ばれていた。

「次来た時もやろう!」と気合十分。

DSCN2615DSCN2752

DSCN2747DSCN2692

頑張ってくれていま~す。

DSCN2503DSCN2502

ゲームにもとても楽しまれています。

ドキドキもう一つのせれるか?

一番高くたおさず詰めるのは、誰かな?

皆様負けず嫌いな様子。

倒れると悔しく、自分でどうしたら倒れず詰めるか、考えながら積み重ねていました。

 

DSCN2255DSCN2079

DSCN2711DSCN2707

DSCN2703DSCN1678

DSCN1684IMG_0580IMG_0581

今までやっていなかった利用者様も、日常生活動作を手伝ってくださるようになりました。新しい利用者様のお手伝いが増えて職員大変助かっています。

男性の利用者様も自宅ではADL(日常生活動作)訓練行わないという方でも、デイサービスでは手伝ってくださっています。

デイサービスで行うことで自宅でも行ってもらえるように支援をしていきたいです。

利用者様には、私たちをいつも助けて下さっているため感謝いっぱいです。

そのため、楽しいイベントやレクを行い、楽しませ、笑顔をたくさんつくり、不安を取り除いてあげ、目標達成でき、喜んでもらえるよう支援を頑張っていきたいと思います。

来月は、夏といえばのイベント実施行います。皆様お楽しみに!(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 旭川忠和. Bookmark the permalink.