タオルで広がる交流の輪!

投稿日:2018年7月5日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

7月に入り夏も始まる季節ですが天気は相変わらず雨です。

散歩に出かけたくても出かけれない日が続いています。

なので今回は室内で行ったレクの様子を紹介いたします!

IMG_0566

今回行ったのはタオルを使用したレクです!

こちらは足だけをを使ってタオルを畳めるか挑戦している様子ですね。

まず足でタオルの端を掴むのが難しく皆様とても苦戦していらっしゃいました。

ブログ用5

どちらが先に畳めるかの対決も行いました!

綺麗に畳めた芸術点等も入り、ただ先に畳むだけでは勝てません。

皆さま慎重に行い、接戦の激戦が続きました。

IMG_0480

こちらはタオルを引っ張り合っている様子ですね。

綱引きの要領で互いに引っ張り合い先に足からタオルが離れた人が負けというルールです。

IMG_0471

こちらも白熱した勝負が多く、とても盛り上がりました!

IMG_0582

半日型の利用者様も参戦!

一緒に盛り上がり笑顔たくさん!

楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!

IMG_0530

少しづつではありますが、一日型と半日型の利用者様との交流が増えつつあります。

仲良くなった利用者様もいらっしゃったり順調です。

この調子でどんどん交流の輪を広げていきたいと思います!

天気が優れない日が続いていますが、笑顔は忘れずいつも心は晴れやかに過ごしていきましょう!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.