いいなぁ~美味しそう!!!。

投稿日:2018年7月12日  /  帯広西8条

こんばんは。

帯広 百年の森です。

本日 久々の昼頃に天候良く 晴れました。

太陽を見るのは気持ちが良いです。利用者様も悪天候続きで不調の方多いので 好天候 続いてくれると いいな~と思います。

 

こちらの写真は 誕生祝 写真を撮らせて頂きました。

凄く良い 笑顔です。来年もお祝い出来る様に~!!!。

360ブログ

 

こちらは 口腔体操を行っている写真です。

この方は、発語が改善できてきています。IMG_0795

意識して行うと効果も違います。ここに効いていると思って実践すると違います。

 

 こちらの方は、新聞を読みながらメドマーに入り 一石二鳥です。

自宅に新聞がないけど、百年の森で見る習慣が付きました。

IMG_0867

 

こちらの方々は、何をしているのかな~?

きっと左側の方が、熱い話をしているのかと思われます。

こちらの利用者様 雑学が色々ある方で、色々 語ってくれて 私たち職員には 大変 ためになります。 IMG_1018

雑学会もあれば、一生懸命に運動を行い 頑張っている方もいます。

 

膝裏を伸ばして!!!。膝裏 硬いと歩行姿勢が悪い等 悪影響が出てきます。

2ブログ

 

最後に こちらの方々は、半日の利用者様ですが 味噌汁を試食。

いつも半日の方々が帰宅前時間位に、1日型の方々が食事時間で イイ香がして空腹をさらに 空腹にします・・・・。なので 摂食評価で 味噌汁だけでしたが試食。4ブログ

 

空腹なので 美味しかったそうですが、味が薄いとう言葉も・・・・。

 

IMG_0850

 

でも 自宅ではない場所で食べると美味しいとの言葉もありました。

1日 半日と合体したから出来る交流です。

 

 

最後に こちらは集団ストレッチです。

自宅でも実践出来る様に 覚えてくれているかな~

ブログ1

体は硬いと転倒リスクも高いので、皆さん 柔軟性アップ意識していきましょう。

では また ごきげんよう!!!

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.