トランプ大会!

投稿日:2018年7月18日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

雨続きだった帯広ではありましたが、ようやく天気が落ち着いてきました。

いよいよ夏到来ですね!

さて、今回はトランプを行っている様子を紹介いたします。

ブログ用

こちらは神経衰弱を行っている様子です。

記憶力が鍵となるこちらのゲームは凄い頭の体操になります!

皆様、あれは何処だっけ?ここだった気がする!等話ながら楽しく行っています。

ブログ用2

皆様悩んでいますねー

考えながら行っている様子がわかりますね。

ブログ用3

職員も参加しています。

ペアが揃いとても嬉しそうな表情です!

勿論利用者様も順調にペアを揃えています。

ブログ用4

終盤なれば戦いも白熱していきます!

しかし途中ここだよと教える声もあったりと半分協力になっていましたね(笑)

ブログ用5

ババ抜きも行いました!

なかなか揃わずもどかしい一方手札が減っていく嬉しさが交差し、こちらも盛り上がりました!

皆様ジョーカーを引いた時も反応がわかりやすくすぐにわかりました(笑)

IMG_0367

戦いの最中もニッコリ笑顔。

ピースをする余裕もあります。

帰る時間になるまで何戦も行いましたが、飽きたという声も上がらず楽しんで行っていました!

交流にもなり楽しく指の運動や頭の体操も行えるのでトランプはとても人気です。

他にもオセロや五目並べ等行っている利用者様もいらっしゃいますのでこちらもいつか紹介出来たらと思います!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.