今週の北野

投稿日:2018年7月28日  /  北野

こんにちは!

らいふてらす北野です!

昨日は、豊平の花火大会と、素晴らしいお月様が出ていましたね!

皆様、熱中症予防は、バッチリですか?

本州は、すごい事になっていますが、北海道も油断は出来ませんね~!

水分と栄養、睡眠に気を付けましょう!

今週のらいふてらす北野は、暑さに負けず!元気一杯でした(^^)/

外出レクで、石山にある寝大仏の見学に行きました!3日間にわたって外出しました。

廊下には、檀家さんが描いた、絵画が素晴らしく感動!

IMG_9943

フロアーで、冷たいお茶を頂きました(*^▽^*)美味しかった~

IMG_0003

素晴らしい天気と、寝大仏様に皆様、大感動!セミが大合唱していましたよ!

IMG_0011

向いの建物に、寝大仏様が、太陽の光で写っています!午前中がお勧めです!

IMG_0016 IMG_0024

寝大仏様に、お線香を差し上げて、祈っています…。

IMG_0025

帰りに、「とんでん」で、昼食を食べにいきました。ご自身で、メニューを決め、お支払いを行います!夏だから、たくさん栄養をつけましょう(^_^)/~

IMG_0057 IMG_0058

最高の笑顔ですね(*^▽^*)

IMG_0065

さあ!寝大仏様、二日目!今日も、いいお天気~美しいです!

IMG_1073

スタッフの皆様も、一人一人のお話を聞いて頂き、楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)

 

 

IMG_1089

「お守りとか、売ってるね~」品定めかな~(^^♪

IMG_1104

寝大仏様に、お線香を差し上げます(^^♪

IMG_1068

やっぱり、帰りは、「とんでん」!栄養をつけましょう(^_^)/~

IMG_1116

外出3日目!今日もいい天気!(*^▽^*)

IMG_1133

羽つきの羽を、入れ物に入れたら、お守りが頂けます。

結構、難しい!

IMG_1146

あっ!無事に入り、おまもりを結んで頂いています(^^♪よかった!

IMG_1153

今回、3日間、とてもいいお天気に恵まれ、最高の外出レクでした!ありがとうございます。寝大仏様!

IMG_1177

健康と安全を願い、鐘を鳴らしました(*^▽^*)

IMG_1193

 

やっぱり「とんでん」!美味しそう!IMG_1208

7月の誕生会を、手作りケーキで、お祝いです(*^-^*)おめでとうございます!

IMG_0206

台所が近いので、スタッフとお話が弾みます!昔の料理の話しや、「今日、なあに?」

IMG_0653

これは、何でしょう?でも、楽しそう!(*^▽^*)

IMG_0993

運動も頑張っています!毎日の継続が、大切ですね~。

IMG_0490

お風呂の後は、身だしなみ!職員と、コミュニケーションは、大切にしています(^^♪

IMG_1390

キティちゃんと、岩盤浴…!

IMG_1020

らいふてらす北野ガーデンは、こんなに大きく成長しています!今日は、きゅうりが、2本、収穫できました!お昼に、皆さまで召し上がりました!最高(^^)/

IMG_1386 IMG_9418

 

暑い夏ですが、北海道の夏は、短いので、楽しみましょう!

水分は、こまめに飲んで下さいね(´▽`*)

らいふてらす北野でした。

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.