北野!敬老会で踊ろう!

投稿日:2018年9月21日  /  北野

皆様!こんにちは!

らいふてらす北野です。17日の敬老会の一日の様子を御覧下さい(´▽`*)

とても楽しい~一日でした!皆様、いつまでも健康で!笑顔で!感謝をこめて!IMG_5866

お昼は、ちらし寿司とおすましで、お祝い!皆さま「おかわりないの?」と好評でした。

IMG_5871

「いい味だよ~皆で食べるご飯は美味しいね!」

IMG_5873

う~ん(´▽`*)最高の笑顔!

IMG_5877

「満足!おかわり~」皆様、完食されていました。(´▽`*)

IMG_5902

昼食の後は、オセロ対戦!なかなか、強くて勝負がつきません。真剣ですね~。

IMG_5900

こちらは、将棋!勝負の世界は、厳しいのです!真剣ですね~(^^)/

IMG_5907

さあ!今日は、「踊るクラブ様」のボランティアさんに来て頂きました。音響担当です!

IMG_5914

代表の方の挨拶です!とても楽しいお話をして頂きました!どうぞよろしくお願い致します。!さあ踊りのスタートです。(´▽`*)ワクワク!

IMG_5915

まずは、しっとりと、日本舞踊です!手の動きもしなやかで、素敵です!

IMG_5916

扇子と御着物で、迫力満点!懐かしい曲が流れて、皆さま、口づさんでいましたよ。

IMG_5934

番傘を手にとり、本当に美しいですね~惚れ惚れします。

IMG_5937

ほら、皆さま、「うっとり」していますよね。皆様の中には、昔、日本舞踊を習われていた方もおり、懐かしそうでした。

IMG_5956 IMG_5960

こちらも、勇ましいですね。刀をとって、踊って頂きました。カッコイイ!

IMG_5986

フラメンコの登場です。ステップが、フロアーに響き、回転するので、皆様、ノリノリ!

IMG_6005

次は、「江戸かっぽれ」です。なすびと、かぼちゃの踊りから始まります。(^^)v

IMG_6125

素敵!うっとりするほど、「かっこいい~」と声が上がりました!

IMG_6126 IMG_6040

皆様も、自然に身体が動きますよ。(^^)/

IMG_6047

可愛らしい!日本舞踊です!手の動きなど、しっとりとして日本女性って最高です!

IMG_6059

勇ましい!「よっ!」と、掛け声が出てました。

IMG_6082

またまた、フラメンコ!ステップと、激しい踊りが、皆様を魅了します!スペインに行っている感じです!手拍子も沢山でした!

IMG_6088

ダンサーさんから、お声がかかり、スタッフも挑戦!「出来ないけど、必死!だけど、楽しい!」

IMG_6089 IMG_6097

利用者様も、一緒にダンス!

IMG_6132 IMG_6135 IMG_6137 IMG_6153

楽しそうですね!心から、皆様、楽しまれています!(´▽`*)

IMG_6164

最後に、皆様と記念撮影!素敵な踊りをありがとうございました。(^^)/

IMG_6165 IMG_6166 IMG_6167 IMG_6150

かっぽれさんのダンサー様にも、一緒に踊りましょうとお声がかかり、スタッフも楽しんでます!(´▽`*)

IMG_6171 IMG_6172 IMG_6174

見てください!この笑顔!「最高!楽しかった!」

IMG_6175 IMG_6176 IMG_6184 司会者の方と「カラオケ」を楽しみました!踊るクラブ様と、絆ができました。!

IMG_6187 IMG_6165 IMG_6166 IMG_6167 IMG_6204 IMG_6207 IMG_6208 IMG_6171

「踊るクラブ様」また、よろしくお願いいたします。皆様も、最高の笑顔!「また見たいわ」と、お声があがっていました。楽しい時間を過ごしました。(^^)/

IMG_6324

敬老会の一週間、皆様に、「紅白まんじゅう」を贈らせて頂きました。いつまでも健康で!元気で!

IMG_6326

24日は、十五夜ですね。

らいふてらす北野でした。(^^)/

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.