今週の北野

投稿日:2018年10月2日  /  北野

皆様、こんにちわ!

らいふてらす北野です。

余震や台風など、続きますが、皆様、体調はいかがでしょうか?

でも、まわりを見て下さい。夕方になると、虫の声…コロコロ…。

木が少しずつ紅葉し、新米が出て、美味しいものがたくさん出て、太る!

今週も元気一杯のらいふてらす北野の様子をご覧ください。(^^)/IMG_6768

今回の外出レクは、北海道新聞工場に見学に行ってきました。(^^)/夕刊の印刷を見学しました。(^^)v

IMG_6776 IMG_6780

エレベーターまで、歩行をしました。機能訓練の成果をみる事ができました。(^^)/

IMG_6782

すごい!歓迎して頂きました。「ぶんちゃん」です!

IMG_6785

道新に記載された写真を見ながら、歩行しています。(^^)/懐かしい写真もありました。

IMG_6786

地震の時は、自家発電で稼働し、他社の新聞も印刷をしていたそうです。すごい!

IMG_6787 IMG_6791

ビュウンビュウンと、印刷されていきますよ。(^^)/

IMG_6792

すごい!時間差で、内容を少しづつ替えているそうですよ。(^^)/

IMG_6803

昔の印刷方法の板金を、実際に手に取っています。(^^)/

IMG_6810 IMG_6811 IMG_6816

すごい新聞量ね~。人の目でも点検しているんですよ。(^^)/

IMG_6818

昔の新聞で、印刷方法や記事を見て「懐かしい!」と声があがっています。!(´▽`*)

IMG_6824

何かに、笑っている!(´▽`*)きっと、おもしろい事が出ているんでしょうね~(^^♪

IMG_6826 IMG_6836 IMG_6844 IMG_6849

素敵な笑顔で、説明をして頂きました。(^^)/

IMG_6852

「もしもし…」

IMG_6853

「はい!畑です…」

IMG_6854

「今日は、面白かったですね~。」

IMG_6855

昔、懐かしい黒電話!

IMG_6995

新聞を印刷してもらい、たくさんのお土産を頂きました。苦労して、家に新聞が届いているのが、分かりました。(^^)/

IMG_7132

今日も美味しそうな、香りがします。(^^)/

IMG_7000

運動も頑張って、手足を大きく動かしています。(^^)/

IMG_6941

トマトももう少し!

IMG_6944 IMG_7194

すごい足が上がりますね。(^^)/

IMG_7150 IMG_7404

笑顔が素敵!

らいふてらす北野でした!

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.