百年秋祭り!2日目!

投稿日:2018年10月19日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

先日は1週間という大規模レクである百年の森祭りの様子をご紹介いたしました!

そして今回は2日目です!

ブログ用

メンバーが変わると雰囲気も変わります。

しかし祭りは変わらず盛り上がっております!

IMG_3267

こちらは昼食の様子です。

自分で持てる方は自分でお盆を持って職員のもとへ行き、焼きそばやフランクフルト等をよそっていきます。

杖を持っている方は職員の付き添いの元、食事をもらいに行きます。

IMG_3269

こちらの男性は美味しそうな昼食にご満悦な表情を浮かべていますね。

食事が楽しみです。

ブログ用2

続いては〇✕クイズの様子です。

半日型の利用者様も参加し、更なる盛り上がりを見せました。

IMG_3287

さあ、✕から〇へ運命の移動です。

正解はどっちかなー?

IMG_3306

その後に行った輪投げビンゴも大盛況です!

皆さま最低でも1列ビンゴを達成できており、景品を持って帰っていただけました。

IMG_3203

入っても外しても笑いあえるこの雰囲気が、レクを盛り上げる大事な要素ですね!

 IMG_3261

レク後のおやつも好評でした!

この時作ったおやつや、昼食にでていたじゃがバターは半日の方に食べて頂きました。

こちらも好評で笑顔がたくさん生まれました!

ブログ用3

おやつ後の的あても大盛り上がり!

こちらはお手玉を使いテーブルの上に並んだペットボトルを当てて倒すというものです。

IMG_3063

半日の方も参加し、見事景品ゲット!

満面の笑みを浮かべています。

初めての試みであった祭り。たくさんの反省点もありますがその反省をふまえ、次回の祭りに生かしていきたいと思います。

祭り終了まで残り僅か。

要領がわかり徐々に進化していく百年の森祭りですが、最後まで気を抜かず皆様と楽しんでいきたいと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.