秋の過ごし方‼

投稿日:2018年10月26日  /  帯広

今日は百年の森です。

食欲の秋・運動の秋・芸術の秋・読書の秋と

様々な秋の過ごし方があると思いますが皆さんはこの秋いかがお過ごしですか❔

私はもちろん食欲の秋です(・∀・)

百年の森でも皆さん様々な秋を楽しんでいらっしゃいます。

先日は、紅葉を見にドライブに出かけたのをお知らせしましたが

今回は、頭の体操と運動をしている様子をお伝えします!(^^)!

IMG_5003 IMG_5004

これは点つなぎをしているところです!(^^)!

1~順番に数字をつないでいくと絵が現れるというものです。

何の絵が出てくるのか予想しながら皆さん楽しんでいましたよ!(^^)!

職員も一緒にチャレンジしてみましたが細かくて苦労していました。

 

IMG_0167

これは,popoというマシンです。

機械が体重を支えてくれるので自分の体重を感じることなく

歩行出来るというものです。

普段は、半身まひで杖歩行の利用者様ですが

疲れると言いながらも前進後退と歩行していました!(^^)!

しかもいつもより姿勢も伸びていましたよ!(^^)!

北海道の短い秋を色々な事をして楽しみたいと思っている百年の森です!(^^)!

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.