冬本番に向けて…

投稿日:2018年11月14日  /  百年の森 帯広

こんにちは

百年の森です!

未だに雪は降ってきません(ありがたい事です)が、

寒さは日に日に厳しさを増しています。

風が吹くと身を突き刺すような寒さに襲われ、

間違いなく冬に向かっていってるんだなぁ、と感じることが出来ます。

利用者様の装いも変わってきました。

ご自宅でも風邪を引かずに過ごして頂きたいものです。

さて、今回は最近の百年の森のレク風景、運動風景をお伝えします。

 

ブログ用泉本

利用者様同士が向かい合っていますね。

ギャラリーも熱心に見つめています。

何をしているかというと。。。

IMG_5432

ヒモを持っているようですね。

写真では見づらいですが、小さな棒を持っており、

利用者様はそれにヒモを巻きつける速さを競っているんです。

写真があまり多くなく、利用者様が楽しんでいる様子をお見せ出来ないのが残念ですが、

男性利用者様も白熱したりと大盛況でした。

続いては運動です。ブログ本

百年の森には西側に大きな窓があり、最近は西日が施設内を照らしてくれています。

集団での運動は盛り上がりますね。

真剣に取り組む姿と談笑を楽しむ時間とメリハリを持って過ごされています。

集団運動は多い日は一つの運動に10人以上が参加される事も増えています。

同じ体操でもこんなの初めて!と楽しそうに話されていたり、

運動の結果体が楽だ、と話される利用者様も多く、スタッフの提供にも熱が入ります!

冬将軍到来に向けての準備はばっちりです。

運動、通所の後は手洗いうがいを行い、風邪を引かない様過ごして下さい!

 

百年の森でした。

This entry was posted in 百年の森 帯広. Bookmark the permalink.