風船で遊ぼう!

投稿日:2018年11月23日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

ついに帯広では雪が降りました。まだ積もってはいませんが、いよいよ帯広の真冬が始まろうとしています。

そんな中でも百年の森では、寒さを吹き飛ばすほど活発に運動しています!

IMG_0611[1]

今回は風船を使った運動です!

ルールは簡単ふわふわと浮く風船を床に落とさない様にひたすらラリーしていくだけです!

ブログ用

単純ながら面白い!

自然と体が動いてしまうほど熱中しています。

時折強烈なアタックが炸裂する場面もありましたが、その度に皆さまで大笑いでした。

ブログ用2

途中からは団扇を用いて行いました。

団扇の導入によってリーチが伸び、遠い所まで届くようになります!

こちらの写真には目一杯腕を伸ばしている利用者様もいますね。

とにかく近くに飛んできた風船は自分が触る!という考えがあるのか皆さま積極的に腕を動かしています。

良い意味で、譲り合わない利用者様の皆様でした(笑)

ブログ用3

高い所の風船にも果敢に腕を伸ばします!

のけ反りすぎて椅子からひっくり返らないか時折心配になりますが、それだけ真剣で夢中だという事ですね(笑)

職員は笑いながらではありますが、緊張感を持って見守ります。

IMG_0624[1]

その後もこの風船を落とさまいと真剣な時間は続きます。

皆さんの視線は風船に釘付け。

しかしケガすることなく無事、実施出来ました。

分かりやすいルールの方が盛り上がるのは間違いなく、この風船ゲームも大きな盛り上がりを見せました。

・・・まあその分利用者様も疲労も強かったみたいですが。

ですがヘロヘロになるくらい夢中になれるのはとてもいいことです!

その証拠に疲労は強くても利用者様から笑顔は消えませんでした。

大盛況だった風船ゲーム。

次はまた違う曜日の違うメンバーで行いたいと思いました。

果たして次はどんな反応が見れるやら・・・

以上、百年の森でした!

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.