11月のレクレーションは・・・うどん作りです。

投稿日:2018年12月1日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

寒い日が続き、今年は雪が降るのが遅くなり

外に出るのも、嫌になる時期ではありますが、そんな中

らいふてらす伏古3条では、皆さんの力を借りて、3日間、

うどん作りをしてもらいました。

普段体操を頑張っている方も、中々体を動かすのが苦手な方も、

力いっぱいこねたり、うどんのこしを出すために、足で踏んでいいただきました。

そんな様子を見ていきましょう☆!!

 

DSCN9979

職員さんと一緒に手を洗って、準備OK!!いよいようどん作りです。DSCN0194

 職員が混ぜてくれたうどんの生地を、利用者様が一生懸命に力を入れて、

こねてくれたいますね☆DSCN9963

こちらでは、平行棒を使って、足で力いっぱい踏みしめていますね☆

美味しくなぁーれと言いながらふんでくださっています。

後ろでは、利用者様が、服を直してくれています。(ありがとうございます。)(^^)

DSCN9958

選手交代、平行棒を使って、1(いち)・2(に)と踏みしめてもらってます。

美味しいうどんができそうですね☆

「私(職員)も、早く食べたい!!」

 

 DSCN0203

こちらでは、机につかまりながら、1・2(いち・に)・1・2(いち・に)

私が踏んだ方が、こしが出るわよ!!と言って下さいました。(笑)

 DSCN0212

昔の職人時代を思い出しながら作くるのを手伝って下さいました。

踵で踏むのがポイントと言って下さいました。

DSCN9973

こちらでは、なにやら木の棒をもって何が始まるのかなぁ?DSCN9975

伸ばしていますね。美味しく慣れ、美味しくなぁーれと言って下さいながら

作ってくれていました。

DSCN9983

いよいよ、うどんにするためのにカットですね☆

慎重に、均等に切ってくれていますね

 

DSCN9986

うどんの完成です。美味しそう!!(^O^)

その他に、おにぎりやちょっとした一品をつけて下さいました。

「頂きまぁ~す☆」

皆さん、自分たちで作ったので、美味しかったみたいですよ!!

利用者から「美味しい☆!!」と言う声が多く聞こえていました☆。

来月のレクが楽しみです。何か考えている様子ですよ☆!!

楽しみに待っていてください。

最後に、随時無料体験・見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方、お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.