集団体操!

投稿日:2018年12月5日  /  帯広

こんばんは!

帯広 百年の森です!

今回はおなじみ?集団体操の様子をお伝えします!

先ずはこちらをご覧ください。

IMG_E0507[1]

今回は棒体操の様ですね。

棒体操は持ち方や使い方によっていろんなストレッチや運動を行う事が出来ます!

念入りに身体を伸ばして…

IMG_E0514[1]

写真からでも迫力が伝わってきますね…!

肩の上下運動でも掛け声一つ加わるだけで

ここまで迫力、利用者の皆さんのやる気も変わってくるんですね!

IMG_E0517[1]

棒は持って使うだけではありません!

足元に置いて跨ぐ運動にだって使えちゃうんです!

これなら躓いてしまっても転倒やけがの危険はないですね!

皆さん背もたれを使わずに取り組まれています!

いかに真剣に行っているかがわかりますね!

ただやるだけじゃつまらない。やるからには面白くないと、

真剣には出来ません!

利用者様のやるきや興味をいかに引き立てるか、

私たちスタッフの腕の見せ所です!

7日にはまた雪のマークがついた帯広ですが、

準備万端の状態で冬を迎える事が出来そうです!

以上、 帯広 百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.