12月のレクは・・・平成最後のクリスマス会です☆

投稿日:2018年12月17日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

今年は、平成最後の年と言われていたり、

台風に地震にいろいろなことがあった1年でしたね☆

そして12月に入っても、中々雪が、積もるのが遅くなっていて

寒い日が多くなってきましたね☆

そんな中、少し早いクリスマス会をらいふてらす伏古3条で、

3日間(10日、11日、12日)行う事にしました。

どんな様子か見てみましょう・・・・。

 

いつもの様にバイタルをとり、朝の準備体操(ラジオ体操)を行っていきます!

おや?? 職員の格好がいつもと違う様子ですよ!!(笑)

DSCN1002

この格好は・・・。ムックではないですか!!

(子どもたちが知っているキャラクターに)

DSCN1001

職員の格好をみて笑って下さいました(笑)

DSCN9953

その後は、ムックとサニー(キャラクターの格好で)で記念撮影!!

暖かいね☆とツーショット

DSCN9958

 こちらでは、どうだい?似合うかい?と言いながら写真撮影に協力して下さいました。(^-^)

 

 DSCN9959

利用者様と職員でハイチーズ!!サンタさん、少してれていますね☆

 

DSCN9962

こちらのサンタさんは、今にも美味しいご飯を作ってくれそうですね☆

DSCN9965

こちらでは、クリスマス料理の準備です。

少し味見したいと!!いっていたのかなぁ?つまみ食いはダメですよ!!(笑)DSCN0041

こちらでは、ガチャピン姿の職員と一緒にご飯の準備!!

お手伝いして下さって、ありがとうございます☆美味しいご飯をおねがいしま~す☆

DSCN9966

   ベ  ットの上にワニが!!利用者様がワニの口の中にすっぽり入ってしまいました。

(暖かいひざ掛けです。)(笑)いたずら好きの職員が利用者様に協力してもらい

撮った写真です。どうですか?

DSCN9971

運動が得意な利用者様がワニに・・・ガブリと噛まれている?(◎0◎)

足をあげて運動(笑)面白い写真は撮れたかいと言って下さいました。

 DSCN0014

ワニの格好で、ハイチーズ!!似合うかしら?と言って下さいました。

 

続いては、風船バレーです。みんなで落とさず何回つづくかなぁ?

DSCN9976

そーれー!!

DSCN0059

 笑顔でバレーボール、時々、頭に当たって痛いと言う声も

(本当はビックリしちゃったみたいですね☆)

DSCN9979

おっとと・・・こちらでは後ろにいきすぎたので、職員が、代わりに

 風船バレーをお助けしているところかなぁ?

DSCN0054

ツリーの前でハイチーズ☆良いでしょ?

DSCN9994

職員が考え、ほとんどを手作りで作りました☆

煮物に、ちらし寿司のケーキ、から揚げ、

アメリカンドック(ミニ)ポテトサラダのツリーお味はどうかなぁ?

DSCN0012

美味い!!と言って下さいました。

DSCN0010

はらいっぱいで、全部食べれないかもしれないといっているのかなぁ?

 

DSCN0069

こちらは午後よりビンゴ大会を実施します!何があたるかなぁ?

ビンゴになった後、くじを引いてプレゼントをゲット!!

何が当たるかは、お楽しみ☆皆さん欲しいものがあたるかなぁ?

 

DSCN0023

こちらでは、な、なんと!!一億円(お菓子ですが)があたったみたいですね☆

「嬉し~い」と言って下さいました(笑)

持ってハイチーズ!!(職員さん・・・「私も、欲しかった・・」と言う声も。(笑))

DSCN0015

こちらでは、「これは何が入ってるの?」と職員にきいているのかなぁ?

 

 

続きまして、カラオケ大会が始まりました。

DSCN9940

 

職員と一緒に何を歌っているのかなぁ?

DSCN9938

初めに歌うのが・・・と言う声があったので、職員がはじめに歌いその後利用者様へ

促し、最初は恥ずかしそうにしていましたが、1人で歌って下さる方もいたり

他の方が歌っている時に、一緒に口ずさんで下さる利用者様もおられました。

DSCN0037

こちらでは、職員さんと一緒にハイチーズ!!

 こちらのサンタさんは、キャラクターのサンタさんに変身!

 DSCN0083

 

 おやつにはクリスマスなので職員が手作りでガトーショコラとフルーツポンチを

作って食べて頂きました。皆さん美味しいと言っていました!

「準備大変だったでしょ?」と言って下さる利用者様がいたり

「楽しかったよ!!」と言って下さる利用者様もおり

皆様職員を気遣って下さったり、楽しんで頂けた一日となりました☆

又、新しい年になって皆様が元気になり喜ばれるレクを実施していきますので

ぜひ来年も伏古のてらす日記をお楽しみにしていてくださいm(__)m

 

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方

お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.