お正月あそび

投稿日:2019年1月27日  /  旭川忠和

こんにちは、旭川忠和です!

ここ数日は雪も降らず穏やかな旭川。雪かきに悩まされることもなく、ホッとしております。

 

今月はレクレーションでお正月遊びを楽しみました♬

まず福笑い。福笑いは、ことわざの「笑う門には福来たる」にかけて「福笑いで笑って新年に福を呼び込もう」という意味があるそうです。

どんなお顔ができあがりましたでしょうか

ふく

福が来そうかな~?

ふく2

ひょっとこに負けずに、ハイポーズ!

ふくごきげん

「次はコレだよ」とお手伝いしてくださっていますね^^

ふく手伝い

 うーんうーん…悩みながら頑張っています!

ふく1

職員もやってみました。なかなかむずかしい(^^;

職員も

 

お次はだるま落としです。だるま落としは、最後までだるまを落とさずに出来たら「この一年は転ばない」という縁起担ぎだそうです。

だるまという名の段ボールを、みなさん勢いよくたたいてくれました!勢いよすぎて、ブレている写真ばかり^^;だるま1

これも意外と難しく、落ちてしまうだるまが続出。

だるま2

成功した方もいらっしゃるんですよ~、ちょうど写真が撮れていないのが残念です…”(-””-)”

だるまよしい

 

もうすぐ2月ですね。

これからも、季節を取り入れたレクレーションを企画して、利用者様に楽しんでいただきたいと思っています!

見学・体験もお待ちしています!

This entry was posted in 旭川忠和. Bookmark the permalink.