指先の訓練を兼ねて

投稿日:2019年2月6日  /  帯広

 

こんにちは!帯広 百年の森です!!

寒く風の強い日が続いています!

2月は帯広では氷祭りが行われています!

人力そりや滑り台、氷像など、見所がいっぱいです!

利用者様のお話だととても美味しい甘酒があるんだとか…

いつか冬道に自信を付けて皆さんで見に行きたいですね!

 

さて、今回の内容ですが…いったいこれは何をしているのでしょうか?

IMG_0841[1]

分かる方はこれですぐにピンとくるらしい…?(職員談)

お手製の編物便利グッズなんです!

という事は…編物をしているんですね!!

IMG_E0839[1]

こちらの方は鍵縫いですね!驚くほどの速さで編み上げています!!

いったい何が出来上がったのでしょうか…?

 

IMG_0844[1]

草履型のたわしでした!

台所の強い味方だそうです!

綺麗な縫い目にほれぼれしてしまいますね!

職員も利用者様から習ってみようかな…?

IMG_E0842[1]

素敵な笑顔ですねー!

今度は帽子を縫ってみようかな、と早くも次回作に意欲満々な利用者様でした!

また完成品が出来上がりましたらブログでお伝えさせて頂きます!

日中暖かくなってきたことで、道が大変滑りやすくなっています。

外出の際には一層気を付毛て頂ければと思います!

以上、帯広 百年の森でした!

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.