初めての○○!

投稿日:2019年2月6日  /  厚別東

お久しぶりです!

入社して早1ヵ月経ちました野呂田です。

みなさま寒い日が続いておりますが、風邪やインフルエンザが大変流行しておりますが、お元気でしょうか?

僕は入社してから体重が増えるくらい食欲旺盛で元気です…笑

少し減らさないと…涙

さてタイトルにもありますが、先日らいふてらすに入社して初めての経験をさせていただきました。

それは…

「外出行事」です!

 

江別市の「えぽあホール」で行われた養護学校に通ってる生徒さん達の演劇鑑賞をしてきました。

開演前に許可をいただいて写真を撮らせていただきました。

DSC08299

DSC08306

DSC08304

 

1時間近くの公演でしたが、若さ溢れるハツラツとした演技で観ているこっちが元気をもらいました。

僕もらいふてらすの職員として、みなさんに元気を与えられるような職員になるために日々精進していきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

今日はなんの日?のコーナー

2月6日は抹茶の日

経緯

全国の40%もの抹茶を生産している愛知県西尾地区が抹茶をアピールするために制定したとのこと。

なんで今日なの?

2と6で茶釜の風炉(ふろ)の語呂合わせから

とのことです。抹茶は割と好きなので、帰りに抹茶アイスを買って帰りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!!

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.