こんにちは北野です!

投稿日:2019年2月16日  /  北野

こんにちは!

らいふてらす北野です(^^)/

毎日、氷点下の寒さで、しばれますね~。真冬日が何日も続くのは、40年ぶり。

「今日も寒いね~」が合言葉ですが、水道管が凍った方もいますね~。

今日も氷点下と聞くと、春が本当に待ちどおしい…ですが、2月に入り2月は逃げる、3月は去るといいますので、もう少し春ですね~。

らいふてらす北野は、寒さに負けず、笑顔で、運動に頑張っていました。(^^)/IMG_8444

寒さに負けず、厳しい朝、元気に来て頂きました!(´▽`*)

IMG_8456

手すり運動!暖かくなったら、外で歩行が転ばず歩けるように!

IMG_8467

段差をスムーズに歩行出来る様、訓練をかかせません。(^^

 

IMG_9239

レッドコードでは上下肢の運動を行います。(^^)/

IMG_9255

ベッドサイドリハでは、手足を伸ばして筋肉を鍛えていきます。(^^)/

IMG_9501

お昼のお皿拭きも生活リハビリとして行って頂いています。(^^)/

IMG_8644

2月3日は節分!今年がいい1年でありますように、邪気を払いますよ!

IMG_8649 IMG_8661 IMG_8669 IMG_8685

おやつは、パンケーキづくりを行いました!(´▽`*)果物をカツトして頂いています。

IMG_8715

よくかき混ぜて!力をいれて!美味しくなれ~(^^♪

IMG_8716 IMG_8719

さあ!焼きますよ~「いい香り~」(´▽`*)

IMG_8724

焼き上がり、シロップをかけます!

IMG_8727 IMG_8730

わー手作りのパンケーキ!世界一の味ですね!(´▽`*)

IMG_8745

スタッフも少しおすそ分け!味は、いかが?(´▽`*)

IMG_9304

男性の方にも、お皿拭きをお願いしております。自宅でも行って頂けるように…(^^)/

IMG_9511

皆勤賞の授与式です!3か月間お休み無い皆様に!健康に気をつけて通って頂きました。(^^)/

IMG_9516 IMG_9520 IMG_9528 IMG_9649

これからも健康にきをつけて!運動など頑張っていきましょう~(^^♪

IMG_9820

今日の昼食は何かな~台所が近いので、香りがいいし、包丁の音や炒める音が聞こえてきますよ~(^^♪お米は精米しています!(´▽`*)

IMG_9823

さあ!冬こそ運動!固まった筋肉を柔らかくしていきます。(^^)/

IMG_9835

一人一人のお声に耳を傾けていきます。(^^)/

IMG_9454

フロアーのお雛様!元気にお雛様を迎えましょう!

来週は、暖かい日が続く?らしい…少しうれしいですね。(^^)/

らいふてらす北野でした。(^^)/

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.