厚別東の15時30分からの活動

投稿日:2019年3月3日  /  厚別東

みなさまお久しぶりです。

入社2か月経過して、3か月目に突入した野呂田です。

ようやく暖かくなり、雪は溶けてきましたが、中道や陽のあたらない道は中途半端に凍ってしまい滑りやすくなってきましたね。転倒とかされていませんか?僕は自宅前で乗車するときに思いっきり滑って転ぶ寸前でした( 一一)。お互いに気を付けましょう。

さて今日は外出行事のことではなく、厚別東の15時30分から16時くらいまでの活動についてお話しようと思います。

15時から棒体操や集団体操を行い、その後茶話会を開いています。

その後は特に決められたプログラムはありません。が、僕たちは職員によってですが、脳トレをしたり、クイズをしたり、レクリエーション(運動を兼ねたゲーム)を実施しています。

今回は厚別東の人気コーナーの芸能人クイズ(梁田プレゼンツ)を紹介します

出題者から芸能人の情報(ヒントを発表)

・男性か女性か

・歌手なのか俳優なのか等々

・何年に生まれたのか(ご存命なのか亡くなっているのか)

・有名な作品(映画・歌のタイトル)・有名な言葉・関連する人

を発表し、わかった人はどんどん名前をだしていく当たるまで続けていく。

というものです。

DSC09749

DSC09752DSC09753

みなさま集中して考えています!!!

聞いてる僕もしらないことが多くてとても真剣になってしまいます。

ちなみに………僕はレクすることが多いです。

それはまた次回にでもお話ししましょう!(笑)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回~(>_<)

今日は何の日のコーナー!!!

3月3日

ひな祭り

ひな祭りにちなんで春のちらし寿司の日

耳(みみ)(3=み)の日

ささみの日『さ(3)さみ(3)』

だそうです!!

 

 

 

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.