春ひな祭りイン北野

投稿日:2019年3月4日  /  北野

こんにちは!らいふてらす北野です(^^)/

3月に入り、暖かい日が続いていますね(´▽`*)

春の香りがします。畑には花の芽が出てきました!(^^)!

3月3日に、ひな祭りを開催しました。女の子のお祭りですが、皆様、昔を思い出しながら、にぎやかに、春の行事を楽しみました。(^^)/

桜と梅の壁飾り制作を行いました。手先を使い、花びらを一枚一枚貼っていきます。

IMG_1108 IMG_1109 IMG_1110 IMG_1111 IMG_1112 IMG_1118 IMG_1121

完成!春らしい壁飾りができました。一足早い春がきました!

IMG_1123

皆さん、個性があり、素敵に仕上がりました。自宅で飾って頂き、春の季節を感じて頂きました。(^^)/

IMG_1126 IMG_1127 IMG_1142 IMG_1143 IMG_1160

春にちなんだ絵合わせ!昔は、あまぐりを合わせた風習があったそうですね!

IMG_1157

王様ゲームを行いました!王様の命令は、絶対に従わなければいけないそうです。(^^)/

IMG_1163 IMG_1165

あらー王様じゃなかった!

IMG_1168 IMG_1169 IMG_1176

王様の命令で、ゴリラの真似をしています。似てる?

IMG_1186

罰ゲーム実施中!(´▽`*)

IMG_1191 IMG_1198

お雛様ランチです。手毬寿司、菜の花白和え、カボチャ煮、デザート!お吸い物!春を感じますね。

IMG_1200 IMG_1201

手作りの箸袋です!スタッフが心を込めて作りました。(^^)/

IMG_1202

美味しい!綺麗など、歓声が上がっていました!(´▽`*)

IMG_1204

うん!うまい!

IMG_1231

ビンゴゲームの開始!さあ~いきますよ~ガラガラ!〇〇番!

IMG_1238

なかなか当たらないわ!当たるの出して~と歓声が上がり盛り上がりました!

IMG_1253

1位!とったぞ~!豪華賞品ゲット(^^)/

IMG_1258 IMG_1261 IMG_1264

3位!笑顔!笑顔!(´▽`*)

IMG_1269 IMG_1271

5位!うれしい~(^^)/

IMG_1281

景品を求めてじゃんけん大会!同時にビンゴになりました!

IMG_1284

勝った!やった~!(´▽`*)

IMG_1310

お雛様撮影会!皆様、綺麗で、カッコイイです!(´▽`*)

IMG_1319 IMG_1326 IMG_1332 IMG_1339

お内裏様は、女性の方で、宝塚歌劇団のスターみたいです!

IMG_1340 IMG_1351 IMG_1357

スタッフも参加!幸せそう!♥

IMG_1367 IMG_1375 IMG_1377 IMG_1383

おやつには、桜餅作りを行いました。ひなあられと、甘酒と共に頂きました。

IMG_1385 IMG_1393 IMG_1394 IMG_1401 IMG_1402

出来た~ご自分で作った桜餅の味は、世界一!

IMG_1403 IMG_1400

おかわり!笑顔のひな祭りの日でした!

IMG_1472

らいふてらす北野の庭に、チューリップの芽が出てきました!

春見つけた!

らいふてらす北野に春が来た!

らいふてらす北野でした。(^^)/

 

 

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.