おやつ作り~!!

投稿日:2019年3月14日  /  とまりぎ

こんにちは!とまりぎです(^^)/

今日はホワイトデーということで~

とまりぎでおやつ作りを致しました!

バターたっぷりのクッキーを皆さんで作りました!

 

 

冷蔵庫から卵とバターを取り出していただいて~

DSCN3781

DSCN3785

今の時代クッキーの粉まであるんですね・・・ハイテクになってますね。

DSCN3786

皆さんで協力しながら作業を進めます。

DSCN3787 DSCN3788

力強い混ぜ方!ピントが合わずブレるブレる(笑)

DSCN3790

型をとってますね~ハートマークですね!

DSCN3791

星マークやら色々な形に型抜きをしております!

DSCN3792 DSCN3793

ゴマを入れる事によりセサミクッキーですな!食べるのが楽しみです!(投稿者が)

DSCN3794

施設の名前も作っていただいて良い感じに出来上がりました!!

DSCN3796

出来上がったクッキーとコーヒーでおやつタイム( ^^) _旦~

DSCN3797 DSCN3798

DSCN3800

皆さんで協力し作った物は美味しいですね!

クッキー大好き投稿者も満足です!美味しいですよ!と話すと

利用者様より「作った甲斐があった!」「初めてにしては上出来だった」と好評でした。

とまりぎではおやつ作りにも力を入れております!既製品も良いかもしれませんがやっぱり手作りって良いですよね!

何かを作り達成感を味わえるのはいい事だと思います。

皆で今度は何を作ろうかな~

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.