投稿日:2019年3月20日  /  帯広

こんにちは!

帯広 百年の森です。

段々と春の陽気に包まれてきましたね!

19日は日中気温が15度まで上がっていたようで、

春の訪れまでもう少しだなぁ、と感じる毎日です!

今日は半日レクの様子をお伝えします!

IMG_E1086

一生懸命うちわで袋を仰いでますね…!

IMG_1085

袋にはお化けの絵が描かれてますね!

写真では見えないのですが(汗)紙コップには職員の顔写真が貼られています!

お化けにとりつかれた職員をうちわで除霊する、というゲームです!(笑)

ゲームを行う職員毎にいろんな発想があって面白いですね!

うちわを仰ぎ続ける体力と腕の力が試されるようです\(^o^)/

IMG_E1087

こちらは先日もブログで紹介したピザカードを使ってのゲームのお様子ですね

IMG_E1089

お皿を出す係、ピザを乗せる係、ピザを運ぶ係と

役割分担と連携プレーが素晴らしいですね!

運動の中にも楽しみがあると、もっと頑張ろう!

上手く出来なかったりすると、次は上手くやろう!と意欲の向上にもつながります!

体を使って楽しめる運動を、今後もやっていきます!

以上、帯広 百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.