外出レク

投稿日:2019年3月21日  /  とまりぎ

こんにちは、とまりぎです(^^)/

今週はお彼岸ですね。

利用者様よりお彼岸の為、お墓参りのお花を買いたいと話があり

予定を立てて外出支援を行いました。

この方はいつも買い物する際に歩行に不安がある方で

買い物するのもやっとだと話されてました。

DSCN3873

午前中は外出前の準備運動として下肢訓練を行い準備万端!!

今日のお昼ごはんは天津飯~

DSCN3877

お昼を召し上がりパワーチャージして外出に臨みます!

 

午後より外出を行い、近くのスーパーで目的の物を探されご自身で購入されておりました。

DSCN3878

DSCN3879

外出する前に職員さんと一緒に外出する上で必要な歩行動作の確認等々をしたおかげで

歩行に不安なく歩くことが出来ておりました。

DSCN3881

ご本人様も「久々に良い買い物で嬉しかった」と話され喜ばれておりました。

 

今日一日の目標を持ちそれを私達が支援しその方が達成出来て満足して帰っていただけたと思います。

 

ここに行きたいけど・・・が

ここに行きたいから訓練をして行けるようになりたいといった目標を利用者様と一緒に決めて外出支援を行っております。

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.