テーブルゲームと体操!

投稿日:2019年3月23日  /  帯広

こんにちは!百年の森です!!

今日はテーブルゲームと体操の様子をお伝えします!

IMG_E0771[1]かるたです!かるたは句を読んで、その句のカードを素早く取るという反射神経を使うゲームですので、脳トレにも効果がありますね!

やってみると意外と難しいかもです!!

IMG_E0773[1]

そしてお次は神経衰弱です!

めくったカードを覚えておいて、カードの数字があっていれば得点というゲームです!

神経衰弱は記憶力のトレーニングが出来るので、認知症予防にもつながりますね!

IMG_E0769[1]

そして体操です!今回はストレッチですね!

体の色々な所を延ばして、柔らかくする体操です!

硬くなっていた体を伸ばして、気持ちもリフレッシュですね!!

体が柔らかくなれば、動きやすくなり、けがの予防にもつながりますね!

健康的です!

次回も何か面白いレクリエーションや、体操があれば更新していきますのでよろしくお願いします!

以上、百年の森でした!!!

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.