新しい職員と中道ラボ職員

投稿日:2019年4月9日  /  とまりぎ

こんにちは!とまりぎです(^^)/

今日は天気が良い日だと思ったが雨が降ったりと忙しい天気でした。

 

今日は新しい看護師さんがとまりぎに来ました!そして中道ラボからも職員さんが来られ利用者様と一緒に訓練を行われました。

DSCN4195

新しい職員さん・ラボの職員さんを温かく迎えて下さりコミュニケーションを取っておりました。

DSCN4197

午後からは本格的にラボ仕込みの訓練を行われ真剣に取り組まれております。

まずは「棒体操」から!

DSCN4200 DSCN4201 DSCN4205 DSCN4207

手指運動も欠かさず!

DSCN4208

洗濯ばさみ!!身近なモノを使っての運動ですね!

DSCN4210

親指と小指で洗濯ばさみを開くのはキツかった・・・。

 

DSCN4211 DSCN4213

訓練が終わったら休憩をしてから今度はレクリエーション!

今日は牛乳パック積みですね!

最高記録は32個です!

DSCN4214 DSCN4215 DSCN4216

おぉ~24個!!すごいです!

DSCN4218

おやつ後ですが今度はサクラの木の花びら作成ですね!

今日は花びら作りを行い、明日は貼る工程に繋げてサクラの木が満開に近づいてきております。

DSCN4221 DSCN4222

なにやら、笑顔が多いですね!何をお話されているんでしょうね?

DSCN4223

細かい作業は苦手だと話され笑っておられました(>_<)

ですが黙々と作業に参加されておりました!工程を知れば作成は早い・・・。

あっという間に花が出来上がっておりました。

DSCN4224

また、違った職員さんから訓練を受けると良い刺激になり、利用者様も喜んでおられました。

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.